辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の若い子は

・・・とのセリフを言うと、年を取った証拠なんですが

ちょうど1週間前、高速バスに乗って東京へ向かいました。
その行きのバスでの話です。

Shinobu-taの後ろには友達同士でディズニーランドに行く女の子二人。
話からするとどうやら春からは大学生の様子。高校三年生ですね。

でもってこの子たちがとにかくしゃべるしゃべる!
周りが黙っているのに自分たちはしゃべりまくる!!

以前から気になっていたのですが、今の若い子たちは
ヒソヒソ声で話すことが出来ないようです。
某老舗料亭の記者会見で女将がささやいて息子に言っていた
あれが出来ないわけです(笑)

まあ、電気が点いてる間は我慢しましょうと思ってました。
でも消灯時間までしゃべったら注意してやろうと決めてもいました。

案の定、消灯してもしゃべる二人。
すかさず即注意。

バスの中、シーーーーーン・・・。



そりゃ、金髪豹柄に注意されたら恐ろしい事でしょう(爆)
まあでも朝までゆっくり寝れましたけどね


ちなみに帰りのバスでもこれまたディズニーランドからの帰りっぽい
4人組がまたまたうるさくしゃべってましたが、今回はShinobu-taの
ずいぶん後方だったのと、消灯後はすぐに黙ったので注意すること
なく終わりましたが・・・。



さて、昨日は役員会の打ち上げがありました。
先生も参加されていたので、この話をしました。

すると先生がおっしゃるには、
「最近の子は、友達にはこれでもかというくらい
気を使うんです。
ところがなぜか周りは全く見えないんですよ。」



へ━━[´・ω・`][´・ω・`][´・ω・`]━━ぇ


すごく不思議だったんです。
どうして周りが静かにしてるのに静かにしないんだろう、と。
周りが見えない、なるほどなと思いました。
さすが先生、今の子供たちの様子をよく分かっていらっしゃいます!


しかしこれは良いことではありませんよね?
これを読んでいる方で子供さんがいる人は、ぜひこの事を
話してもらえたらと思います。

周りに気を使う、そしてひそひそ話(囁き)が出来るようにすることを。




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1415-d7541329

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。