辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


娘の学校が終わりました。

春から左官職人として東京へ就職する娘ですが、
昨日で学校が終了しました。

あとは3月1日の卒業式のみとなります。


自動車学校へ行ったりもしてるのでとても忙しく
すごしてる娘ですが、ようやく時間に余裕が出来ました。

そこでさっそく今日は電器屋へ。
新居で必要な電化製品を選びに行ったのです。


ご存じの通り、我が家の子供は4人おります。
しかしすでに2人が家を出てそれぞれ就職と進学、
春からは娘も出ていくので、とうとう家にいる子供は
末っ子だけとなります。

昔は狭いと思っていた部屋も、とうとう余るようになります。
なんだか感慨深いものがありますね

とにかく早く結婚したのと子供も早く産んだので、
早くは楽になりました。
しかし、早く寂しくなることは、子供達が出て行って
気付きました

特に我が家の場合、子供達が出ていく家なので・・・。

先日、空の巣症候群と言う記事を読みました。
子育てが終わった女性に多い抑うつ症だそうです。
ありがたいことに、Shinobu-taはバイクという趣味があるので
子供達がいない分、自分の時間を目一杯楽しんでいます。
しかしそうも出来ないお母さんがいるのも事実。

子供はいつまでも側にはいません。
いつか出ていった時のことを考えて、趣味や仕事など、
自分の時間を有効に使えるように準備したほうがいいですね

まだまだと思ってても、子供ってあっという間に大きくなりますよ


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1404-81e0f092

Menu

