辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


日月の出来事

前回のブログに書いたとおり、夜は中学校の役員での
初虎祭の見回りに行きました。

そして夜中ですが、これまた予定通り4時のご開帳に
行きました。早めに寝て3時に目覚ましをセット。
それから二人で出掛けました。
一番毘沙門天様の効力が強い時間だといいながらも
やはり時間が時間。そんなに人は多くなく、
最前列に並ぶことが出来ました。
しっかり拝んできましたよ
120130_0407~01

いつも思うのですが、毘沙門天様を説明される方が、
「願いは聞いもらうには、それに対しての努力をしなければ
いけません。そして努力をした者に対して毘沙門天様は
その願いを叶えてくれるのです。」

とてもいい言葉だと思います。
努力あってこそ!がんばりますよ

今年も福銭を頂いて帰りました。
ご来店のお客様にお配りしていますので
みなさんもZEALで福のおすそ分けをどうぞ
120131_1035~01


さて月曜日ですが、がん検診に行ってきました。
昨年4月の時点で40歳の人には、無料クーポンが
市から送られてきます。
店長は大腸がん、Shinobu-taはそれに子宮がんと乳がんも
ありました。
場所は一昨年10月にも行った千田町にある健康センターです。
CIMG4512.jpg

大腸がん検診は、前日と当日の便を持って行き、
それを検査してもらいました。
二人とも大丈夫でしたよ

そしてShinobu-taの検診は全て午後からだというので、
せっかくここまで来たのだからと、お昼ごはんは
お客様のお店へ。
またまたこちら、ORTOさんです
これは前回のブログの時の写真ですが・・・。
111107_1323~01
場所は市電で広大附属学校前駅すぐ近くです。
横にTSUTAYAがあります。

店長はランチは初めてでした。
前回はタラコパスタだったので、Shinobu-ta今回は
ミートスパにしましたよ
120130_1210~01

店長は、野菜たっぷりパスタでした。
120130_1209~01
これShinobu-taも一口頂きましたが、
かなり美味しかったです

本当に腕のいい料理人さんだと思います


お腹いっぱいになったところでShinobu-taはまた
健康センターへ戻りました。
待ち合いは当たり前ですが女性ばかり(笑)
まずはガウンに着替えます。
120130_1401~01

そしていよいよ、初のマンモグラフィです!
痛いという話を聞いていたので覚悟して行ったのですが、
Shinobu-taはあまり痛くありませんでしたよ

その次に触診。

そしてやってきました子宮がん検診!
これは35歳から受けれるのですでに経験してるのですが、
子宮内の細胞を摂取するので、ちょっと・・・いやかなり
痛いんです

でもまあ無事に検査終了。
子宮がんと乳がんの結果は後日となります。
実は、店長の中学時代の女友達さんが昨年末、
乳がんでその短い生涯を終えました。
ご主人がShinobu-taが働いていた店の
お客様だったこともあり、一度会ったことも
ある人でした。
年齢に関係なく乳がん・子宮がんはなる可能性が
あります。だから気を抜くこと無く、これからも
検診は受けていこうと思っています!


最後は正月に撮った次男の成人式写真が出来上がったと
いうので取りに行きました。
柔道着での写真も1枚撮ったのですが、これがとっても
いいんです←親バカ

やっぱり記念ごとには写真屋さんで撮るのがいいですね
お店に置いてるので、見たい方はどうぞShinobu-taの
親バカぶりを聞きながら見てってくださいませ~~~



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1398-8ba38177

Menu

