辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


先日のブログですが・・・

薬を切るか切らないかです。
これ、コメントはいただいてませんが、直接メールを
いただいたりなどで、自分はこうするというご意見をいただきました

その結果なんですが・・・
切らない人が多い!

なんとShinobu-taの方が少数派でした
もうね~、この年まで普通にやっていたことが実は
少数だったというのはけっこうショックですよ


これで思い出したのですが、Shinobu-taの家では
普通でも世間ではおかしいというのを高校生の時に
知ったことがありました。
それは、
トマトに砂糖をかけて食べる
ということです。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
と思った方多いでしょうね~
親戚が農家をやってまして、夏になると形の悪いのや
はじけてしまったトマトを大量にもらってました。
それを処理するために、Shinobu-taの母は食後の
デザートに輪切りにしたトマトに砂糖や蜂蜜を
かけて出していたので、グレープフルーツのように
食べていました。

朝も、砂糖とトマトと氷をミキサーにかけた
トマトジュースを飲んでいたので、トマトは
甘く食べるものだと思ってました。

しかし高校1年の時に、友達とその話になり、
私以外全員がトマトには塩をかけることが
分かり、思いっきりカルチャーショックを
受けたのです


でもきっと皆さんにもそうゆうのが一つや二つ
あると思うんですよ


普通に思ってたことが実は違ってた・・・
他にも見つかるかもしれませんね


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1396-942a34d9

Menu

