辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


鞆の浦ツーリングPart2

渡船場に戻ると、大量のサヨリが干してありました。
CIMG0437.jpg

こらこら、でみちゃん!(笑)
CIMG0438.jpg


さて今度は鞆の浦を散策です。
バイクはそのままにして、歩いてみました。
噂には聞いてましたが、本当に道がせまい!
バイクで良かったと思いました

まずはすぐ近くにあった福禅寺対潮楼へ。
CIMG0439.jpg

大好きな龍に願いを込めて・・・
46615898_1503096368_143large.jpg
って、これで合ってるのかは知りません

でみちゃんはさらに以前友達におみやげとして買った品物を
自分用にと買うとのことで、そのお店を探しました。
お店はあり、品物は無事に買えたのですが、残念ながら
月曜日がお休みのお店が多かったです
919ミーティング3
この外を見ているお人形のある建物は、いろんな物が展示してあり、
普段は自由に入って見学できるそうです。
CIMG0444.jpg


街並みを抜け、いろは丸展示館へ。
CIMG0445.jpg

でも拝観料がいるから入り口の龍馬の写真だけ~~~。
CIMG0446.jpg

ここに5台バイクが停まってました。兵庫県からいらっしゃってましたよ

とても同じ広島だと思えないような景色です
CIMG0448.jpg

ところでここに小さな商店がありました。
そこから出てきたおじいちゃんと3~4歳くらいのお孫さん。
「もう買わんでいいか?」
「うん。」
「じゃあ帰ろうか。」

との会話のあと、そのままなんと停泊していた船に乗り込み、
ブワ~~~ッと沖へと出て行ったんですよ
なんか、「かっちょええと言う言葉がピッタリの
素敵な光景でした

最後に、圓福寺というとこへ行きました。
CIMG0453.jpg

開運・厄除けということで、一所懸命に願うShinobu-ta
IMG_0164 (2)

ここは、もう下は海というくらいの場所でしたので、景色がとても
良かったです。さっき行った仙酔島もよく見えます。
CIMG0452.jpg



さて、だいたい散策した所で時間もきましたので帰路に着きます。
でもって忘れてはいけないことがありました。
それは行きにETCのゲートが開かなかった件です!
福山西の事務所に行き、「すみません。朝私通過した時に
ゲートが開かなかったと思うんですが・・・。」
と言うと、
「はいはい!2台で通っちゃった人ね

やっぱり開いてませんでした

でもけっこうあるみたいで、慣れた様子で手続きして
もらい、無事終了。
そしていざ高速へ。しっかりゲートは開いてくれました

昼間あれだけ暖かかったのに、走っていると
どんどん寒くなって来ました。
でみちゃんは広島東ICで降りるので、その前にと最後に
小谷PAに寄りました。
CIMG0455.jpg

冷えた体をホットドリンクと、Shinobu-taは二重焼き、
でみちゃんはホルモン焼きそばを食べて温めました。

そして広島東ICでさよなら~~~
そこから少しShinobu-taは一人で走り広島ICへ。
もう少しで着くという頃に、なんだかバイクに白いものが・・・。
です!

あ~、家に着く頃で良かったぁ

こうして無事に帰宅。
あ、ゲートも帰りは無事に開きました


鞆の浦ではいろんな人と話をして、街の様子を聞く
事が出来ましたし、PAで停まっていると話しかけられたり
手を振られたり
見知らぬ人との交流も多かったこの日帰りツーリング。
マグナ2台、女二人旅はとても楽しい一日でした




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1394-150ca792

Menu

