辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


挑戦!センター試験

って、受けに行ったのではないです←え!?分かる?
新聞に出てる問題をやってみました。

ハッキリ言って、Shinobu-taが唯一できるのは英語。
あと国語を少々。
社会なんて、どれ見てもちんぷんかんぷんで、
鉛筆転がして答えを決めるしかないくらいですわ

なので、英語にチャレンジ。
120117_1043~01

と言ってもあまりの問題量の多さに、途中でギブアップ
さらに採点してみると、やはり最初の基本問題ですら間違いがありました
こんな膨大な量を決められた時間でしている受験生って改めて
すごいなあと感じましたよ

いったいShinobu-taが今センターを受けたとして、果たして入れる
大学ってあるんでしょうかね?いつか試してみたいな~なんて
思っちゃいました


さて、昨日は夜にお客様が働いているお店へ友達を連れて
行ってみました。

と、その前に献血に行ったのですが、成分献血をするには
冬のために血管が細くなってて難しいと言われ、では
400mlでと言うと、なんと比重が0.1足りなくてアウト
暖かくなってからまた来てくださいとのこと。

ところでちょっと苦情です。
献血ルームのお菓子がバリエーションが減り、美味しかった
お菓子がなく無くなってしまいまし
献血ルームでは、ジュースもお菓子も食べ放題飲み放題です。
これは大変ありがたく、終わった後などに少しマッタリして
帰るのが大好きですでもその楽しみが無くなって
しまいました
それ目的で行ってるわけではありませんが、
献血を呼びかけるなら、こういった事に対しては
きちんとすべきではと思いました。


さて気を取り直し・・・。
時間が来たので友達と合流してお店へ。
お客様は和食を作るのが大変上手でして、この日も小鉢をいろいろと
用意してくれました。
120116_1843~01
ワインに見えるドリンクは、横に見えてるファンタグレープです(笑)
だってShinobu-ta、全くの下戸ですから~

美味しい料理と楽しい会話。
とにかくしゃべりまくりで時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。
カラオケもあったのに、結局一曲も歌わず
ま、女3人寄れば姦しいんですから、4人も集まった日には
もう大騒ぎです(笑)

帰りはShinobu-taの運転で帰宅
酒飲みには喜ばれる、呑めないのに飲み屋に行けるShinobu-ta
後ろでしゃべりまくる酔っぱらいを乗せてみんなを
送り届けて帰宅しましたよん



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1388-bcb053c3

Menu

