辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


プロの意見もよろしくです^^

本日ご来店の新規のお客様。
現在求職中で、これから履歴書に貼る写真を取りに行くそうで、
その前のカットでした。

いつもは全くセットはされないそうです。
でも今日は会社に自分を知ってもらう、第一歩の大事な
写真ですから、セットをお勧めしました。

やはり第一印象というものがありますよね。
リクルートカットと言う言葉があるくらいですから、
会社に好まれる姿は大事でしょう。

その中で、短めで耳を出してだけでなく、ちょっと変えるだけで
印象がグッと変わるのが前髪です。
普段は前流しにしてる人も、こうゆう時はワックスなどで少し
分けておでこを出す感じにすると、顔がはっきりして
また爽やかな印象になります。

このお客様にもそれを説明しながら仕上げました。
いつもとは少し雰囲気の違う感じに、っと
笑顔満点になりましたよ

そういえばオウム真理教元信者の平田容疑者は、
眉毛が特徴的でしたが、それを細くすることで雰囲気を
ずいぶん変えていましたね。
男性の場合は化粧をしないので、印象を変えるには、
眉毛かヒゲかって感じです。
このお客様も眉毛を整えて、キリッとしました

ZEALでは、今までいろんなお客様の就職活動での
ヘアスタイルを提供してきています。自分だけでなく、
ぜひ私達にも相談して下さいね


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1387-cf227a42

Menu

