辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


英会話体験会

え~、見た目はかなり日本人を捨ててるShinobu-taですが、
日本語以外はしゃべれません

学生時代、英語がとても大好きで、高校の時はアメリカに
ペンパルもいましたし、高陽にあるHIS(広島インターナショナルスクール)の
当時の校長先生ファミリーと親しく付き合ってまして、
当時は割りと英語がしゃべれていました。

しかし結婚して英語から縁遠い生活を送っているうちに
ヒアリング力がガタ落ち。今はもうすっかりダメダメです

そうしたところ、mixiにて近所でフリートークのマンツーマン英会話を
している方を発見!
ちょうど昨日そのお試しがあったので行ってきました。

若くてイケメンのアメリカ人のご主人様とトーク開始。
単語が出ないー
文法めちゃくちゃー


ほんと凹みまくりの1時間でした。久しぶりにド緊張しちゃいましたよ
でもこの英会話教室、とても良心的なお値段なのと、空き時間に利用する
事が出来るので、まずは月一でもどうですか?と言われました。
そうゆうのって忙しいShinobu-taには大助かりです
これから時間を見つけては通ってみようと思っています

子供から大人まで教室されているそうなので、興味が有る方は
言って下さいね~




そういえば昨日は夕方に大変な停電が起きましたね!
Shinobu-taはたまたま末っ子の友達を八木まで送って行ってたので
川内に住む知り合いからの連絡で知りました。
百均に寄ったりしたのでけっこう時間たってから
帰ったのですが、その時はまだフジは停電中でした。

スカイステージに住むお客様からもメール来て、大変そうな様子が
分かりました。

運が良かったことに昨日は定休日でしたし、、線路挟んでこちら側は
全く停電が起きなかったので何事も無く済みましたが、寒い時間に
暖房がつかない、またオール電化の家だと食事の準備も出来なくて
大変だったと思います

停電になると電気の必要性と一つに頼るリスクが分かりますね。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1372-ac9f6cda

Menu

