辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ年末年始のお話し

最近のお客様との話題が年末年始の過ごし方が多くなりました。

年末年始、ずーっと仕事だと言われるかたもいらっしゃいましたが、
ある常連さんは出雲出身の方で、出雲では昔から
「42会」
と言うのがあるそうです。

42歳は男性は大厄ですね。
この年に大々的な同窓会をして、厄落としもすると言う会だそうです。

そしてこのお客様、これは
日本全国で行われてるものだと思ってたそうです!

当然知らなかった私達。
「あ~、やっぱり広島の方は知らないんですね。」
「そうですね。出雲では普通なんですか?」
「出雲ではどこでもこれが行われます
「でもみんなでこうして会って役を落とそうってのはいいですね
「はい、みんなに会うのはほんとに楽しみですよ


地域での行事ってそこに住んでる人だけの特権だと
思うんです。こうゆう行事がある地域に生まれ育った
お客様をなんだか羨ましく感じました



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1370-7851c35a

Menu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。