辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


一蘭オープン初日はとんでもない状態!

プレオープンに続き、招待券が当たっていたShinobu-taは
またまた一蘭に行ってきました。

ただ、昨日は末っ子の柔道の稽古日だったので、それが終わってから出発
同じ柔道仲間の子1人と、友達家族との計6人で行きました。
着いたのが9時過ぎ。でもこのくらいなら夕飯時も過ぎてるから
そんなに並ばないかな~と思っていたら大間違い!!!

お店からどこが最後尾だろうと思ったら、なんとこんなところまで
行ってしまいました
CIMG0240.jpg
しかもここ、少し列とズレてるのは、信号付近から折り返してるからなんですよ

これはいったいいつになったら食べれるんやら~と思いつつ、
友達ママさんと喋りながら待ってました。
その間中学生組は、公認夜遊びにワクワク状態で、本通りをあっちはこっちへと
歩きまわって楽しんでました

ようやく看板が見えてきた頃はすでに並んでから40分後。
CIMG0241.jpg

ここからがまた長く、さらにようやく店内に入って食券が買えたのは
それから1時間後。
CIMG0244.jpg

今は多いのでスタッフさんが対応してくれてますが、普段は
この空席案内板を見て、「空」と表示されている席へ座ります。
CIMG0243.jpg

広島店にはお土産販売所もあります。
CIMG0245.jpg

いつも行ってた小倉店(北九州市)にはなかった個室カウンターが
ここにはあり、ラッキーなことに中学生組がそこに座る事が出来ました
CIMG0246.jpg
さすが稽古後の3人。替え玉までしてペロッと平らげてましたよ

ラーメンは無料だったShinobu-taは、半熟ゆで卵をトッピングしました。
CIMG0247.jpg
塩が付いてきてましたが、やはりここはと殻を剥いてラーメンに投入!
これがまた、うっま~~~い
ちなみにラーメンは790円、替え玉160円、ゆで卵100円です。

ところで今回のオープンに伴い、どの一蘭よりも早く、広島店のみでの
先行発売がありました。
それが汁なしとんこつです。
CIMG0248.jpg
価格も5食で1,000円と割りとリーズナブル。
全国での発売は22日から。1週間早く手に入るのってちょっと嬉しいですね

と言うわけで、家に帰ったのは12時もとっくに過ぎた時間。
ラーメンを食べるのが11時という恐ろしい時間となりましたが、
オープンにこうして食べに行くことが出来たのはやはりいい想い出になりました

行ってみたいなと思う方!
ちょっと落ち着いてからがいいかも~(笑)


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1369-ec6ac340

Menu

