辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



野呂山BBQツーリング

昨日は月に一度のコミュのツーリングでした。
今回は初のBBQでした。と言うか、今まで企画するたびに
雨で流れていたのです
しかし昨日は快晴寒さは厳しかったですが、
絶好のツーリング日和となりました

ところでmixiをきっかけに同級生と連絡が取れました。
とは言え彼とは高校時代は恐らく一度もしゃべったことは
ないと思います。お互い存在は知ってる、その程度だったのですが、
バイクという共通の趣味があるので仲良くなりました。
その彼も昨日は参加。卒業以来でしたので実に20年以上ぶり!
お互いすっかりおじさんおばさんになってますけどね(笑)

中筋マックで待ち合わせ。それから黒瀬のファミマで全員合流。
ここから買い出し組と準備組に分かれました。Shinobu-taはもちろん
買い出し組。主婦の腕の見せ所でしょう
人数分の量を考えながら食材を買って戻ると、すでにセッティングが
されていました。

ここで腕を見せてくれたのが、居酒屋経営のはるきちくん。
手際よく食材の下ごしらえをしてくれました。
CIMG0040.jpg
CIMG0039.jpg
Shinobu-taもちょいとお手伝い。
CIMG0038.jpg
キャンプ慣れしてるBarさんが、ピザ生地を作ってきてくれたので、
それに好きな具材を乗せました。
CIMG0041.jpg
それを専用の鉄板(コレも持参)で焼いてくれました。
とっても美味しそうなピザの出来上がり
CIMG0047.jpg

さてShinobu-taはというと、飯盒炊さんを担当しました。
ゆうじくん持参のバーナーで一気にファイヤー
CIMG0042.jpg
ものすご~い勢いで火が上がってます!
CIMG0044.jpg
どのくらいだろ~、もういいかな~、開けてみようか~と
みんなで悩みながら、だいたい時間になったので恐る恐る開けてみると・・・
CIMG0045.jpg
ツヤッツヤきれいな御飯が炊きあがってましたぁぁぁ
これにはみんな大喜び!水加減も丁度良く、芯も残っていない、完璧な
御飯が出来上がりました。
作るのが大変だったので、リーダーさんが、「薪代が〇〇円、飯盒借りるのが
△△円。・・・・・・・・・・・・・・・・・・サトウのごはんの方が安いかもしれません

言ってたのですが、「この瞬間の感動はプライスレス
言ったShinobu-taの言葉に一同納得
とにかく美味しい御飯でして、みんなからも大好評でした。

さて全ての準備が整ったところで、ノンアルコールビールで乾杯
1391848_1418991578_230large.jpg

ここからは、焼く・食う・しゃべるがノンストップです!
CIMG0048.jpg
どれもこれも美味しい!きっとみんなでここで食べるからでしょうね

ピザ作りは最初は普通のだったのに、あるメンバー君が高菜や海苔を
乗せて焼いてみたりしてましたが、これがけっこう美味しかったそうです。
しかし最後のこのチーズonチーズは・・・
CIMG0053.jpg
















見た目はいいのですが・・・




















CIMG0055.jpg
上にも引っ付いて焦げまくり~~~

生地がなくなったので、Shinobu-taが小腹が空いた時に作ってるこれ
CIMG0054.jpg
ハムの上にケチャップとチーズをかけて焼くだけのを作りましたが
これがまたけっこう美味しいと好評だったんですよ


そうそうトイレに行くと、こんな表示が!
CIMG0052.jpg
きっと・・・落とした人がいたんでしょうね(笑)

最近ちゃんと並べるうちのメンバーのバイク達。
CIMG0056.jpg
BBQがメインだったので、この日はセカンドバイクだった人が多かったですね。
CIMG0051.jpg
Shinobu-taもセカンドバイクが欲しい今日この頃

ところで野呂山には展望台があります。
数名で行ってみると、この景色!!!
CIMG0058.jpg
CIMG0057.jpg

CIMG0064.jpg
瀬戸の島々と、太陽の光で海がキラキラしてて眩しいくらいの景色で
気持ちが晴れやかになりました

さて、最後にまたみんなで記念撮影。
1391848_1418991572_238large.jpg

帰り際に、先に行ってた写真撮りの得意なメンバー君が、走る一人一人を
撮影してくれましたはい、これShinobu-taです
1391848_1418991491_129large.jpg

走ってる姿も撮ってくれてました
1391848_1418991620_246large.jpg


こんな感じで今回も楽しいツーリングとなりました。
いろんな職業の人がいて、様々な年代の人がいて、でもみんなバイクが好き
この一言で集まってるメンバーはいつもほんとに楽しいです
また今回はメンバーではなかったShinobu-taの同級生くんも皆さんが
快く歓迎してくれたので、彼も楽しんでくれていましたので良かったです


寒くなって来ましたが、寒さ対策をしっかりして出来る限り
冬のバイクライフを楽しんで行こうと思ってま~す



*Comment

 

すっごい景色いいですねー!!!
バイクであがった事ないから行ってみたいなっ♪

トイレの注意書きとこげた写真ウケました
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

昔、岩国基地の航空ショーで、簡易トイレに携帯落とした人が救出されてたの見たんですけど、

便器に腕がはさまったみたいで、便器ごと救出されてて、

どーやってその腕抜くの?ってかんじで座ってて・・・

アメリカ人のレスキューした人とかもまわりの外人さんみんな笑ってましたー

救出された人は日本人です(笑)

あの注意書きでそれ思いだしましたー
  • posted by サベ 
  • URL 
  • 2011.11/25 17:18分 
  • [Edit]

サベちゃん 

私も展望台は初めてだったんだけど、あの景色は写真じゃまだまだ!ぜひその目で見てきて♪

今時は水洗トイレだから、携帯などにも無用心だよね。でもこうして書いてあったら落としても自己責任。私も座る前に一度ポケット確認したもん(笑)

それにしても便器に腕挟まってる人を想像するだけで(* ̄m ̄)プッ
そりゃ笑っちゃうわ。
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2011.11/26 15:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1354-aa01c4e5

Menu

