辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



天気もよく・・・

土日が雨で、バイク乗りの皆さんが嘆いていた週末ですが、
月曜日は見事に晴れてくれました

先週に引き続き、午前中はお試しで美夢へ。
昨日はまた違う事をいろいろしていただき、体験終了。
場所さえ近ければ、これからも通うんですけどね~。
やっぱり片道45分はキツイですわ

それから今日はバイク屋へ行こうと思っていたので、その前に
お客様のお店へランチを食べに行きました
去年のShinobu-taの誕生日パーティーをしたORTO(オルト)です。
111107_1323~01


店に入ると、「なんかすごいバイクが来たな~って思って
見たら、金髪、今日は月曜日、あぁって思いました(笑)」

このお客様もものすご~いかっこいくてイカツイアメリカンに
乗ってる方なんですけどね

ランチは様々なパスタやオムライス、ステーキなどがあります。
そして、野菜とスープは食べ放題!
111107_1230~01
お手製ドレッシング薦められて食べたら、ほんと美味しい
あっと言う間に2回もおかわりしちゃいました

Shinobu-taはタラコパスタを食べました。
111107_1245~01

小さなお店ですが、素材にも味にもとことんこだわったお店です。
場所は宇品線の電車通り、広大附属学校前駅からほんの少し戻った
所で、TUTAYAのほぼ隣です。


それからバイク屋に寄って、いるものを購入。その後は末っ子の
学校へ行きました。
この日は近くの女子校、文教女子大付属高校の和太鼓部の生徒さん達の
演舞がありました。
とても素晴らしいと聞いていたので、機会があれば一度見てみたいと
思っていました。ちょうど月曜日にあって良かったです

女の子ばかりなのに迫力があり、力強く、でも女の子らしく笑顔もあり、
その演舞に引きこまれました。
111107_1521~01
111107_1522~01
111107_1537~01
数名ほどこの中学出身の子がいて、その子たちは全員挨拶していました。
母校にこのような形で戻れるって素敵ですよね

そして演舞の後は、体験時間。なんとうちの末っ子も代表で
選ばれていました。
111107_1606~01
最初はただドンドンと叩いていましたが、ちょっと教えてもらうだけで
すぐに上手に打てるようになり、最後は笛に合わせてなんとなく
出来ていました。

そういえば、福岡に住んでいた時は地元に「田野浦提灯山笠」と言うのがあり、
祭りの前になると希望者の子供たちは毎日放課後練習をして、祭り本番の時は
何時間も練り歩いていました。
これに上3人は参加していたので、太鼓は叩くことが出来ます。
しかし末っ子は小学校入学前にこちらに引っ越してたので、その機会を
逃していました。
少しとは言え、このような体験が出来て良かったなと思ってみてました


さてさてさて、今日あたりからグッと寒さが増すようですが、
Shinobu-taのツーリング熱は冷めることはありません
来週からずーーーっとツーリング三昧です!
体調もすっかり良くなったので、楽しいツーリングレポを
送れると思いま~す




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1345-e4e06a8d

Menu

