辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


早苗ネネさん☆和歌うたライブinTOHOシネマズ緑井

フジグラン緑井がオープンしてちょうど七周年。
その記念すべき時に、TOHOシネマズ緑井では、
初めて映画以外のイベントが行われました。
それがコチラ↓
和歌うたチラシ

「じゅん&ネネ」としてデビューした時はまだ生まれてなかった
Shinobu-taですが、名前だけは懐メロ番組で見たことがありました。

さて、このライブをプロデュースしたのが実はZEALのお客様で
SOUさんと言います。そしてShinobu-ta、今回はそのお手伝いを
させていただきました!

朝からバタバタと忙しかったのですが、良かったのか悪かったのか、
夕方から客足がパッタリ止まり、Shinobu-taは予定時間に会場へ。
まずは機材を運びます。

そうこうしてるうちに本日の主役ネネさん登場!
SOUさんがShinobu-taを紹介したところ、話は聞いてたそうで
「しのぶちゃん、よろしくねと気軽に声をかけてくださいました
Shinobu-taの仕事はネネさんの付き人と雑用係です。
お茶を買ってきたり、ネネさんが衣装を合わせる時用の鏡を
運んだり。あとはSOUさんに頼まれた雑用をこなしていきました。

そうこうしてるうちに、会場は機材のセッティングが行われています。
111019_1709~01

マイクテスト
111019_1720~01

ネネさんのリハーサル風景です。
111019_1729~01

6時会場。
多くのお客様をShinobu-taもスタッフとして挨拶しながら
迎えていたのですが・・・・・ZEALのお客様もいらっしゃる~~~
スタッフとして来てる事を話すと驚かれちゃいました

6時15分、ライブスタート。
ネネさんは和歌に曲を付けて歌われるのですが、これがとにかく素敵
しかも61歳だというのに(ネネさん、ごめんなさ~い)ものすごい
歌唱力!さすがプロ、さすがエンターテインメント!!!
スタッフであることを忘れて、Shinobu-taもライブに聞き入って
しまってました

ライブ終了間際、ネネさんが今日のこのライブをプロデュースした
SOUさんをお客様に紹介。そして音響を担当した方も紹介。
そしてなんとなんと、Shinobu-taも紹介されたんです!
「しのぶちゃん、今日はいろいろありがとねと皆さんの前で
言って下さり、Shinobu-taに手を振ってくれたネネさん。
Shinobu-ta多くのお客様から拍手を受け、立って挨拶させてもらいました

そしてアンコールの最中にShinobu-taは一人先に通路に出て、
ネネさんのCDの販売の準備。
ライブ終了後、ネネさんがすぐに駆けつけてCDを買ってくださった
お客様一人一人とお話をしながらサインをしていっていました。
Shinobu-taはお金をいただいたりお手伝いしたり。

こうしてライブは無事終了。

これはお客様が帰られた後に撮ってもらったネネさんとのツーショット
SH3G04110001.jpg
ほんとにキレイな方でしょ

ネネさんは毎年8月6日に、元安川で歌われるそうです。
その歌は「サヨナラ戦争」と言います。
なんと憲法第9条を歌にしているのです!さらにそれに歌詞を足し、
とてもとても素敵な歌です
来年はぜひ聞きに行ってみようと思っています。

さていよいよお別れの時間となりました。
そういえばネネさんとまだ握手してもらってない!と思ったShinobu-ta。
それを言うと、なんとネネさんハグしてくれたんです
もうShinobu-ta感動しまくり

こうしてShinobu-taにとって貴重な体験となるライブスタッフの仕事は
終了しました。SOUさんのおかげで、Shinobu-taは最近とても刺激的な
生活を送らせてもらっています。

もちろん基本はZEALですが、一度しかない人生、いろんな事を
経験して刺激的スパイスをいっぱい味わっていきたいですね


ネネさんのHP→http://amanakuni.net/sanaenene/
ネネさんがこの日の事をブログに書いています。→http://sanaenene.jugem.jp/?eid=393


いろんな活動をされているSOUさんのHP→http://www1.megaegg.ne.jp/~sou48/


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1334-f68333c1

Menu

