辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



女一人旅~

at バイク!

秋晴れではありますが、いくぶん気温の下がった昨日、
長距離ソロツー(ソロツーリング)をしてきました。

目的地は島根は益田の近くの須佐というところです。
先週、メンバーがイカを食べに行ったのですがShinobu-taは
行けなかったので、ちょっと一人で行ってこようかなと。
ただし、お店は父が教えてくれた店にしました。

加計を通り、先週休憩した来夢とごうちも通過して、ひたすら
191号線を通ります。

う~~~ん、寒い

マジで冬並みの寒さです
ほんと、行くのやめようかと思いましたが、何かそれも負けた
気がして(誰に!?)がんばりました

一度休憩をはさみ、約3時間で目的地のお店に到着です。
111003_1110~01
丹吾亭と言います。

Shinobu-taが頼んだのは、イカ刺身定食です。
111003_1119~01
イカ一杯の刺身で900円とリーズナブル
割と透明感のある新鮮な刺身でしたよ

さてここで、本来ならこの近くにある名所のホルンフェルス大断層に
行こうと予定していたのですが、Shinobu-taは萩まで足を伸ばしました。
行き先は、萩市民体育館。
どうしてここへ行ったかと言うと・・・



























ジャーン!
img039.jpg
山口国体の柔道の試合を観に行ったので~~~す
111003_1240~02

この日は午前中に少年男子の部があり、そして午後からは
成年男子の部が。この試合に元オリンピック金メダリストの
鈴木桂治さんが出るというので、せっかくだから観に行こうと思ったのです。

体育館の入口にはこれまた元金メダリストで地元萩出身の
阿武教子さんが実際使用していた道着やメダルなどが展示されていました。
111003_1413~01

とにかく各都道府県から選手が来ています。
それこそ被災地である福島や宮城からも。
月曜日にもかかわらず、満席で座る場所はありません。
たまたま話しかけたボランティアスタッフのおじさまと
仲良くなったので、そのすぐ横に立たせてもらいました。
あ、ボランティアスタッフの人は、こんなの着てましたよ。
111003_1350~01

試合場は3つ設けてありました。
111003_1254~02
とにかくどこも迫力ある試合が繰り広げられていました。
111003_1254~01

試合は団体戦で、5人が戦って勝敗を決めます。
ちょうど広島県代表が第2試合場、鈴木桂治がいる東京都代表は
第3試合場と隣同士でほぼ同じ時間に行われることに。
そしてそれより少し前に、第1試合場では大声援が起きていました。
それは地元山口県代表の試合があったからです。
ここには日本代表の上川大樹選手も出場していました。
しかし残念なことに負けてしまい、チーム全体も0-2で
一回戦敗退でした。
広島県も1-1でしたが、内容負けで1回戦敗退。
そしてそして鈴木桂治ですが・・・・・試合を見る前に
Shinobu-taは時間の都合で帰らなければなりませんでした

でもまあ、本人はちゃんと見てきましたよ~
111003_1411~01
111003_1359~01
111003_1356~01
デジカメ持っていけば良かったil||li _| ̄|○ il||li


そして後は来た道を戻って行きます。
日本海は、やはり瀬戸内海と違って波の立ち方が
荒々しい感じでしたね
111003_1447~01

111003_1447~02
山の中は昼でもやはり寒かったですが、ノンストップで3時間半、
楽しく走って帰りましたよ


































と、この日はこれで終わらなかったShinobu-ta。
実はまたまたトラコレを利用して、まずは晩ご飯を食べに。
111003_1815~01
これ、手前のカルボナーラがサービスだったので、これだけ食べても
数百円ですみました

そして次に行ったのが、あるクリニック。
111003_1914~01
これもトラコレのお試しで、顔へのプラセンタ注射をしにいきました。
プラセンタの効果は仕事柄よく知っているので、それを顔に直接
してもらえるのはいいなぁと思ってのお試しでした。

が!

なんと今後献血が出来なくなると説明を受けたのです!
献血が趣味のShinobu-taにとって、これは無理、ムリ、むーりー
なので注射は諦めました

しかしよく見ると、ここには美容カクテル点滴があるではないですか!
これはサプリメントを点滴によって体内に入れることで、より効率よく
身体に吸収すると言うので最近流行っているのです。
お値段も、基本が2,100円、オプションは一つにつき1,050円と
お手頃です。Shinobu-taはダイエットのオプションも付けた点滴を
してもらいました。
111003_1946~01

時間は10分くらいですね。
111003_1946~02

さてこの効果ですが、実は昨日はわかりませんでした。
しかし今朝起きてビックリ!昨日の疲れが全く残ってないんです
本当にこれには驚きで、今日来たお客様にもしゃべりまくりましたよ~

このクリニックに興味が有る方は、HPをご覧になってみてください。
エルムクリニック

とまあ、昨日もかなりハードに充実した一日でした
寒さ対策さえすれば、今が一番走りやすい季節です。
今月はいろんなところへ出掛けて行きたいなぁと思ってま~す



*Comment

No title 

すごいですねー!1日でこれ全部をこなすなんてー!

最後の点滴いいですねヽ(*´∀`)ノ

ダイエットしたーい♪
  • posted by サベ 
  • URL 
  • 2011.10/06 17:41分 
  • [Edit]

サベちゃん 

コメントありがと~~~e-343

片道3時間くらいは平気で走る女よe-319

週に一日しか休みないから、ついついその日に出来るだけ
やっておこうと思うタイプなのv-391

サベちゃん、ダイエットする必要ないじゃん!
てかこのクリニック、サベちゃんとこから近いかも!?
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2011.10/07 16:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1324-7b7e549e

Menu

