辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



タイムスケジュール

さて昨日は、月に一度のうちのコミューのツーリング。
行き先は「須佐」です。山口は萩の近くで、烏賊が有名な所です。

しかし残念ながらShinobu-taはこの日昼に先約がありました。
なので、途中まで一緒に走ることに。

中筋マックを8時出発。そして9時過ぎに次の合流ポイント
「来夢とごうち」に着きました。
今日の参加は10台以上!
20110926タイムスケジュールの一日7

今日は初めましての人もいたので、自己紹介を兼ねた朝礼をしました(笑)
そして終わってさあそろそろと思っていたら突然!
「し○ぶ!」とShinobu-taの名前を呼ぶ声
え!?と思って振り向くと、なんとそこにはShinobu-taの母親が
母はバスツアー中で、ちょうどトイレ休憩でここに寄ったそうです。

しかし・・・このツーリングメンバーにはmixiのハンドルネームで
呼ばれてるShinobu-ta。本名はかな~り小っ恥ずかしい

そんな感じで時間が来て、みんなをお見送りいってらっしゃ~~~い

そして母を乗せたバスもついでにお見送り(笑)
みんな、手を振ってくれました

朝食を食べてなかったので、ここでコロッケを購入。
20110926タイムスケジュールの一日12

そして加計まで戻ったところで、やっぱり加計ならここに寄らなきゃと
行ってきました、よしおの鯛焼き
20110926タイムスケジュールの一日11
羽のカリッカリと、あんこの程良い甘さがウマウマです
子供たちにもお土産に買って帰りました♪



お彼岸は仕事だったので、この日はお墓参りをしようと決めていた
Shinobu-ta。墓の近くで花を買い、バイクにブッ刺して行きましたよ~
20110926タイムスケジュールの一日10

おじいちゃん、おばあちゃん、そしてご先祖様方、いつも
見守ってくださってありがとうございます。
20110926タイムスケジュールの一日9





お昼前に帰宅して今度はランチをしに、行ってきましたカマルカフェ
この日は柔道のお母ちゃん3人と共に行きました。
miniコースいただきましたよ~
このお肉、辛いやつですが、いわゆる「旨辛」って味です。
ちなみに辛くないのもありますよ
あと、手前のクルンってなってるやつですが、これメチャ美味しかったです
なんなんでしょうね?スナック菓子としても十分食べれます
20110926タイムスケジュールの一日8

先日4辛が楽勝だったShinobu-ta。この日は5辛に挑戦
20110926タイムスケジュールの一日16
が!この1辛あげただけで辛さのパワーが違いすぎました
辛さに負けたShinobu-taは、ミルクを入れてもらい辛さを和らげる
屈辱を味わうのでした

このお店の雰囲気
20110926タイムスケジュールの一日17
こんなお店が緑井にあるなんて幸せ~~~

一緒に食べたママ友もみんな気に入ってくれて、今度は家族で
来るそうです。今日も美味しくごちそうさまでした



ここでみんなとは別れ、Shinobu-taはまたまたお墓参りに。
これにて父方、母方、両方の墓参り終了



そしてそのままマリーナホップまで行きました。
実はこの日、元レーシングライダーのケニーロバーツさんが
来るというので、バイク仲間のzoukoちゃんと待ち合わせ。
しかし早く着いたShinobu-ta。すでに並び始めたので
じゃあいっか~と並んでみたら、なんと10番ちょい。
zoukoちゃんと合流して、あとはケニーの到着を待ちます。
始まる頃には、すでにこんなに並んでいました。
20110926タイムスケジュールの一日15


予定時間より30分遅れで一行到着。
拍手で迎えられます。
20110926タイムスケジュールの一日1

左がケニーロバーツ。右は奥様なのですが、なんと日本人なんだそうです!
20110926タイムスケジュールの一日2

サイン会が始まりました。
あ、このサイン会は東日本大震災のチャリティーイベントです。
20110926タイムスケジュールの一日3
一人一人にサインをしてくださり、記念写真にも応じてくれました。

なのでShinobu-taももちろんパチリ
20110926タイムスケジュールの一日5
「Thank you very muchと言うと、
「You are welcome」とニッコリ言ってくださったケニー氏。
握手もしてもらいましたよ

高校の頃、鈴鹿の8耐に出たのを見た事あります。
そんな人とこうして近くで交流が出来て感動でした

一緒に同行してるスタッフの人。
20110926タイムスケジュールの一日13
が、着てるTシャツは今回のツアー用のでした。
20110926タイムスケジュールの一日14
東京を出発し、浜松~京都~広島と来て、今日は熊本だそうです。
ちなみにこの熊本はどうやら奥様の地元らしく、ここで数日間過ごし、
10月1~2日に開かれる阿蘇ライダーズベースのオープニングイベントに
参加されるそうです。


約1時間のイベントが終了し、この日のホテルへ向かうメンバーと
なんとなんとShinobu-taも並走しちゃいました
別れ際で、バイバイと大きく手を振ると、みんなが振り返してくれて
メッチャフレンドリー
超感動しちゃいました


朝から晩まで楽しく過ごし、本当に充実の一日でした
バイクに乗るには今が一番いい季節。
次はどこへ行こうかな~





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1320-e4c1a4e5

Menu

