辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


山火事

昨日、お昼ごはんを食べ終わってお店に戻ろうとしてると、
ちょうど真正面に見える山から煙が上がってました。

火事?

と思ったけどそんなに判断が難しく、結局通報はせず。
そのすぐ後に来たお客様も火事かと思ったけどって
言われました。


しかし今朝の新聞にそれがやはり山火事だったことの
記事が載っていました。

実は昨日の夕方、消防士のイトコがやってきたのでその話を
したところ、「それは火事だと思う。」と言われました。
「どうして?」と聞くと、
「いろんな人が見て、火事かなと
思う時は、ほぼ間違いなく火事なんよ。」
とのこと。

へえ~

家の火災の場合はいろんな物が燃えるので黒煙なんですが、
山火事の場合は普通の煙なんで、本当に判断が難しかったんです。
でも、今まであそこから煙が上がってるのを見たことが
なかったので、やはりそうゆう「いつもと違う。」そうゆう
直感って合ってるものなんだなと思いました。


スポンサーサイト

*Comment

 

ほほう、そーゆーもんなんだ。
ところで新聞には「大量の吸い殻」とあったけど、やっぱりアレかいな。
  • posted by ぽんつく 
  • URL 
  • 2011.09/25 19:30分 
  • [Edit]

だったのよ! 

と、弟くん談よ(笑)

アレとは?
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2011.09/27 14:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1319-7688daec

Menu

