辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



二次会に行ってきました~♪

昨日のブログに書きましたが、常連くんの結婚式二次会へ
夫婦で行ってきました。

開始時間夜21時
参加者は約40人くらいでしたが、















絶対・・・














間違いなく・・・・・・・・・・・・・・・

















私達夫婦以外は20代!!
そんな中でがんばって来ました、
アラフォー夫婦 _| ̄|○∠))バンバン!




入場をクラッカーで迎えます。
まずは新郎新婦から一言ずつ挨拶。
P1010999.jpg


そしてケーキカット
このケーキ、なんか描いてあるなぁと思ったら・・・
























はまじ!
P1050001.jpg
常連くん、「はまちゃん」なんです

ではあらためてケーキカット♪
P1050002.jpg



ちょっとの間、食事をしながら話ししました。
同じテーブルの子達ははまちゃんの同僚。彼は消防士なので
もちろんみんな消防士
いや~、消防士くん達、ほんと笑わせてくれます

そういえば消防士って結婚早いんですよね。
はまちゃん25歳、あゆ美ちゃんのダンナくんも消防士ですが
22歳で結婚。昨日話した消防士くん達も23~25歳で
もう結婚してる子が多かったです!


さて余興となりました。
絵を描いての伝言ゲームです。
最初の頃にくじを引いてまして、5~6人が一チームとなって
絵でお題が何かを当てていくのです。
伝言も絵のみ。
2チームずつで対戦し、最後に描いた2人のどちらが
答えを正確に伝えているか、絵は上手かなどを新郎新婦に
決めてもらうようになってました。
どちらの絵が上手いか相談する二人。
P1050006.jpg

途中、人数の足りないチームにはまちゃん飛び入り参加!
P1050007.jpg

は~い、二人でチーズ
P1050008.jpg

残念ながら店長のチームは一回戦、Shinobu-taのチームも二回戦敗退
優勝したチームはさらにくじをひいて、商品をもらっていました


そうこうしてるうちにあっと言う間に2時間が過ぎ、
お開きの時間となりました。
最後に二人から感謝の言葉がありました。
P1050013.jpg

新郎新婦退場です。
P1050017.jpg

こうして会はお開きです。
この後、三次会、四次会があったかもしれませんが、さすがに
そこまでの気力・体力共になく私たちは帰ることに。

最後に4人でパチリ
P1050018.jpg


ところで新婦ちゃんが着ていたこのドレス
P1050019.jpg
<二次会ドレス>と言うそうです。
数カ月前にお手入れにきた花嫁様から聞いてはいたのですが、
最近はこうゆうドレスのレンタルもあるんですよね


そうそう、当日朝にお顔のお手入れにきてた新郎はまちゃんですが、
式場のメイクさんに「肌がトゥルットゥルですねと言われたそうです。
 ̄m ̄ ふふ、Shinobu-taのハンドテクの成果


来週からはイタリアへ新婚旅行に出かける二人。
いっぱい楽しんできてね



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1318-38e924f4

Menu

