辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



手湯

最近、巷では炭酸水の効能が注目されています。
それはこの業界でもやはり同じ。
髪・肌にいいので、いち早く導入しているお店も
知り合いにいます。

まだZEALでは取り入れてないのですが、今後考えようと
思っています。そこですでに取り入れている人から、
まずは「手湯」で試してみたら?と言われました。

手湯は、お湯と炭酸を混ぜたのに手を浸けるだけ~の
か~んたんなもの。

用意するもの
お湯
炭酸水
それらを入れる容器
荒れた手


いつも右手中指が荒れるShinobu-ta。
110920_1947~01
これ、めっちゃ痒みを伴うんですよ

お湯は40度くらい。1:1の割合で炭酸水を入れます。
もちろん市販のでOK。
110920_1950~01

そして手を浸けます。
お湯に冷たい炭酸水を混ぜたので、全然温かくありません。
なのに・・・








浸けてると・・・









手がポカポカしてくる~~~

手はシュワシュワに包まれました。
110920_1950~03

もちろん荒れたところもシュワシュワ~。
110920_1951~01

そうして浸けること1分。そう、1分でいいのです!

ポカポカするということは血行がよくなったということです。
手全体がほんのり赤みを帯びてました。
そして指の荒れですが・・・。
110920_1953~01
見た目に変化はありませんが、かゆみが止まったのです!

これ、続けるとかなり改善されるそうです。
うちらの業界では手荒れで悩んでる人が多いですが、これで
実際治した人の写真を見せてもらいましたよ

こうゆういろんなお試しをしながらメニュー化していけたら
いいなと思ってます。

手湯は家でも出来ますので、ぜひお試しあれ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1316-5d7eaae6

Menu

