辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


女子会ツーリング(?)

ここ数日、停滞している台風15号のせいでスッキリしない
お天気ですね

そんな中、昨日は女性だけで走ろうと計画してた
ツーリングの予定日。

でも、雨雲の動きが全く読めない状態。
なのでキャンセルする人が出てきて、結局参加は4名。
そこに一緒に来てた彼氏くん1名が参加して計5台で
雨覚悟で出発しました

まずは向原にある縄文あいすへ。
919ミーティング6
ここはお客様から美味しいと教えていただき、行ってみようと
思っていたら、なんと月曜日定休日のお店
でも祝日の月曜日だったら開いてると分かったので、これは
絶対行かなきゃとみんなで行きました。

お店に到着が10時でして、開店は10時半からでした。
でもお店の人が気を使ってくださって、準備が出来た時点で
入らせてもらいました。
店内は落ち着いた感じです。
919ミーティング3
アイスを選ぶメンバー
919ミーティング4

Shinobu-taが選んだのは縄文アイスです。
919ミーティング5
古代米を使用したミルクベースのアイスだそうで、古代米は
存在感は有りましたが柔らかくて美味しかったです
でもメンバーさんが食べた「えびす茶」ってのが実はとっても
美味しかったので、次はこれを食べてみようと思ってます

本当は三次のカフェに行く予定でしたが、とにかく北部は
雨雲が怪しい
市内なら夕方までは大丈夫だろうということで、
以前行っていた大芝にあるチャン麺を食べれるお店へ。
経営者が変わったのは聞いていたのですが、店名も
変わってました!!!
ここは辛さが選べれるのですが、Shinobu-taは4辛。
919ミーティング2
ところが他のメンバーは1~2辛
それを「辛い、辛いと食べてるので、
ペロッと4辛を平らげたShinobu-taにみんながビックリです

お腹も満足したところで、今度はマリーナホップの近くの
自動車学校へ行きました。
この日はジムカーナをしていて、知り合いが参加していたのです。

ジムカーナとは???
それを説明していたサイトよりいただいた文章によると、

ジムカーナとは低速のバランス競技ではありません。
【低速全開】のタイムレースです。

最高速ではサーキットレースには遠く及ばないものの、
パイロンなどで作られた迷路のようなコースを急加速、
急旋回でバイクを手足のように操り駆け抜けていくさまは、
究極のテクニカルレースといえます。
 バイクの基本性能をフルに使いきるライダーの高度な
テクニックが要求され、バイクの性能とライダーの
テクニックレベルがダイレクトにタイムに反映されるため、
今の自分のテクニックレベルを確認すことができる絶好の競技です。
 サーキットやモトクロスのような派手さはないものの、
やってみると非常に奥深く、バイクが”曲がる”ということを
真剣に考え直す良い機会になるはずです。

あなたのライディングテクニックを一段上のレベルに引き上げてくれる。
それがジムカーナです。


だそうです(笑)

とてもShinobu-taのバイクでは出来ません
皆さんのテクはもうハンパなく、見入ってしまいました
ジムカーナ3

ジムカーナ2

ジムカーナ1
この写真のライダーさんが知り合いの人です


そうこうしてるうちにそろそろ雨が降りそうな時間となりました。
ここで解散して本日のツーリング終了。

帰って少ししたらやっぱり雨がザーーー
タイミングバッチリでした

また新たな女性ライダーさんと知り合いになれて
プチプチツーだけど楽しい一日でした



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1315-1c7b87a3

Menu

