辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



ロングツーリングのはずが・・・

台風も去り、昨日は秋晴れのいい天気でしたね





























はい、これを「うん、そうだったね。」と思いながら読んだあなたは
広島県南部にお住まいの人!(県外の方もいると思いますが・・・

朝8時にいつもの中筋マックに集合。
この日の目的は蒜山でした。B-1グランプリで準優勝したことのある
ひるぜん焼そばを食べに行くのが目的でした。

出発直後に仲間がパシャリ
1082466758_22.jpg
んふふ、快晴

しかし、可部を過ぎた辺りから、なんだか向かう方の雲がおかしい
1082466758_198.jpg

それでも第二の待ち合わせ場所にいるメンバーもいるので、とにかく
庄原には向かいます。
到着直前にとうとう雨が降り始めました。みんなでカッパを着て備えました。
なんとか無事に庄原に到着。
メンバーと合流してどうしようかと雨雲レーダーを見たのですが、
やはり様子がおかしい。
でも、山を抜ければどうにかなるだろうと話をし、じゃあ出発しようと
思った瞬間に・・・


































ザーッ
110905_1037~01

うわ~~~、これは無理だぁとなり、蒜山行きは断念
しかしだからって帰るメンバーではありません
ここからどこか南部に下ろうというので、Shinobu-ta以前お客様から
教えてもらったお店があることを言い、地図で確認したら
30分程度で着く距離だったので、小雨になった隙に出発

上手に雲を抜けてるかと思えば、強い雨にやられたりと、
とにかく場所場所でその様子は違っていました。
そして目的地付近に来ると・・・・・路面すら濡れていない


さてお客様から聞いたお店ですが、スペイン人のご主人と地元出身の
奥様が古民家を改築して開いた「おへそカフェ」と言う名前です。
おへそカフェ→→→http://www.ohesocafe.com/

外から見たら本当にただの古民家。
110905_1149~01

しかし多くのお客さんが来ていて、フードメニューのサンドイッチも
ピザも限定数なので、ここは予約が必要なお店だということが判明!
しかしなんとか少しなら用意できると言うので、それをいただくことにしました。

室内はこんな感じです。
110905_1201~03

この奥が厨房。手前の姉さんは最初の写真の赤いバイクのメンバーさんです
110905_1201~02

ピザもサンドイッチも具材は数種類から選ぶことが出来ます。
サンドイッチ。これが一人前です。
110905_1237~02
今回は6人で分けるので切ってもらいましたが、普段は丸のまま出てきますよ

そしてピザ二種類。
110905_1229~01

110905_1243~01
スペインのピザは四角いのが特徴なのだそうです。

ドリンクはメニュー豊富で、Shinobu-taは世羅産の梨とはちみつで
作った、「せらなしハニー・ソーダ」を飲みました。
110905_1250~02
これ、マッッッッッッッッジで美味しかったです

最後に帰る前に奥様とお話し。とても気さくな方で、Shinobu-ta達が
ツーリングの最中だこと、お客様から聞いたことなど話すと
喜んでくれました。
また写真をお願いすると、お二人揃ってパチリ
110905_1321~01

絶対オススメのお店です!ぜひ皆さんも行ってみてください。
緩やかな時間が流れて癒されますよ

あ、注意を一つ。
予約して行きましょう
突然行ってすみませんでしたぁ



ちょっとまだ小腹が空いていたので、世羅まで来たならと
先々週も行ったあのたこ焼き屋へ。
この日はポン酢としょうゆマヨをいただきました。
110905_1349~02

ちょっと前まで4ヶ月間航海の仕事へ行ってたメンバーくん。
このお店は初めてで、この後追加で食べてました
110905_1349~01

そうそうお店のおじさん情報で、20日辺りから尾道ラーメンも
始めるそうです。
こなもん本舗
広島県世羅郡世羅町(ドコモショップせら店向かい)
営業 10:00~20:00
定休日 水曜日/ Pあり
地図(食べログより)


そして最後はやっぱり白竜湖。
実はこの近くにさつまいもソフトと書かれた店があったので
寄ってみたのですが、今はさつまいもが旬じゃないので土日しか
営業していないとのこと。10月からは月曜日も営業すると言うので
また行ってみようと思います

なもんで、白竜湖にて<ハト麦ソフト>
110905_1520~02



今回は結局近場のツーリングとなりましたが、新しい店に行って
素敵な時間を過ごし、みんなでワイワイ話せて楽しい一日でした
蒜山は10月にリベンジツーリング!楽しみです



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1306-3dc4dcd4

Menu

