辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


大阪&愛知旅行 Part3

3日目。
朝食バイキングを食べて、10時にチェックアウト。
そこから15分ほどでこの日の目的地へ到着。
と言っても観光ではありません。
店長の親友の家におじゃましたのです。

この親友は、3年前に生死の境をさまようような
大病をしました。そこから見事に生還。
この春からは職場に復帰しています。
まだ本調子ではありませんが、それでも退院直後を
考えたら本当に良くなったなと思います

ここには2人の男の子がいるのですが、ギャングエイジの二人、
次から次へといろんな事をやらかしてくれます
虫を採りに行くのが好きなようで、家にはいろんな虫が。。。
でもこれは久しぶりにお目にかかってちょっとマジマジ見ちゃいました
大阪37

そうそう、愛知では今これが人気だそうです。
大阪36
中は白あんでした。

暑かったのでお昼は家でみんなで食べました。
とにかく会話は途切れず、店長と親友くんは昔話に花を咲かせてましたよ
ちょうど如水館の試合があってみんなで応援
いや~、いい試合でした翌日残念ながら負けてしまいましたが、
ここまでいい試合をすれば選手たちも達成感はあるのでは?
ほんと、逆転サヨナラの時はみんなで手を叩いて喜びましたよ

子供たちもすっかり慣れて、腕相撲大会開催
大阪40
うちの末っ子が大きく見える~~~
この後お兄ちゃんまで一緒に押してきましたが、末っ子勝利

そんな末っ子と勝負したShinobu-ta。
大阪39
哀しいかな、負けてしまいました

そしてみんなで記念写真
大阪38

夕方、いよいよみんなとお別れです。
今度は広島にも来てねと言ってサヨナラしました

でもって高速に乗って・・・と思ったら、いきなりナビが違う道を示します
おかげで乗り場所を間違えて遠回りしてしまいました。
たまたまiPadを持ってきていたので、それで道を確認しながら
走っていて、ナビがどうして間違うか判明!
新しい道が出来ていたのですそれが車のナビにはないので
このような事になったわけです

そこからまた少々不安な道があったので、バイク仲間のリーダーさんに連絡。
うちのリーダーさん、長距離トラックの運転手なんですよ
すると驚いたことに、割と近くにいる事が判明!!
30分ほどで合流しました。
初めて見るリーダーさんのトラックに興味津々のShinobu-ta
運転席に座らせてもらいました
大阪49
この高さ、スゴ~イ

そして店長はリーダーさんから道を聞いていました。
大阪48
残念ながら一緒に走ることは出来ないので、ここでリーダーさんとは
別れましたが、チョコチョコとメールをしながら無事広島に到着しました


こうして2泊3日の我が家の旅は終了。
ところで友達などに買ったお土産ですが、
大阪43

これは関西限定販売で、最初は品切れが起きた商品。
大阪42

これが最近、大阪土産として人気があるらしい、
北海道銘菓・白い恋人ならぬ・・・





































面白い恋人!
大阪41
さすが大阪 _| ̄|○∠))バンバン!

そして今ご来店のお客様には、気持ち程度ですがこちらのを1袋ずつ
コーヒーと共に出させてもらっています。
大阪44
42人限定です(笑)


お盆休み最終日はお墓参りして終了。


3日に渡る我が家の旅行記にお付き合いいただきまして
ありがとうございました
USJなど有名所には一切行ってませんが、充実した旅行を
することが出来ました。
家族が出ていくと、みんなで会うのも一苦労ですが、
これからも機会があればこうゆう時間を作っていきたいです


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1295-633ef6c9

Menu

