辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


大阪&愛知旅行 Part1

皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
我が家は予定通り14日より、まずは大阪へ向かいました。

長男の店でランチをするため、朝早く出発。
渋滞してるかなと思っていたのですが、意外とすんなり~なんて
思っていたら・・・
明石で大渋滞に
大阪1
上りも下りも渋滞~

しばらくノロノロ走っていましたが、先行くあるバスの集団が!
大阪2
抜かしてみるとなんと
大阪3

大阪4
島根の海星高校の応援団が乗ったバスでした!!
この日の第三試合にあり、残念ながら負けてしまいましたが
なんだかこのバスを見たので妙にテンションのうちの家族♪

さて大阪に着いてまずは同業のOSUMIさんのお店へ。
車を置かせてもらって大阪駅へ向かいました。
そしてここで長男と、東京から来た次男と合流。
久しぶりに今村ファミリー勢ぞろいです
店長先頭について歩く子供たち。
大阪5
いや~、しみじみみんな大きくなったなって感じです

長男の店は大阪駅近くのビルの・・・
大阪6
最上階!!

上にあがって記念写真
大阪7

この日はお客様が大変多く、予約はしていたのですがお店の前でしばし待ちました。
大阪8

料理長さんからのサービスで、ディナーメニューをランチ値段で
いただかせてもらいました
料理名は、「松茸と牛肉のデュオ」です。

前菜
大阪9

吸物
大阪10
持つところがぁ
大阪11
テールスープだそうです。
大阪12

お造り
大阪13

進肴
大阪14

焼物
大阪15

お食事
松茸の炊き込みご飯です。松茸~~~。
大阪16

デザート
大阪17

約二時間、いろんな話をしながら美味しい料理を味わいました
最後に家族で一枚
大阪18


それからまたOSUMIさんと合流して、ミナミへ行きました。
下二人にとっては初めての大阪。
テレビで見る光景を生で見て喜んでいました
大阪19

大阪20

大阪22
↑節電中の太郎君(笑)

大阪23
OSUMIさん情報ですが、この建物の裏に回って待っていると芸人さんに
会えるかもだそうです

大阪21
昨日テレビでやっていましたが、この下で先日、桑田佳祐さんが屋形船
ライブしたんですよね~。
お盆休みで地方から来てる人が多そうでした。


さて夜ですが、前回連れていってもらって楽しかった寿司屋さんへ行きました。
ここでOSUMIさんのご主人と息子さんとも合流です。
大阪45
相変わらず面白い店長さんとの会話のやり取りに、子供たちはオオウケ
さてここで次男は東京へ帰る時間になりました。
それを聞いた店長さんが裏メニューを出してくれました。
アイスクリームをバーナーで炙ったんですよ!
大阪24
これがまた美味しかったそうです

次男をOSUMIさんご主人と店長で送る事になり、ではと残ったメンバーも
帰ることに。記念に店長さんとパチリ
大阪25
お店は、
江戸前100円にぎり鮨 すしてつ 周防町店
安くて美味くて、そして面白い、とてもいいお店ですよ

こうしてホテルに行ってこの日は終了。
この日一日が一番濃い内容だったように思います。
さて翌日の話はまた明日~~~


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1293-3095ff23

Menu

