辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


上を向いて歩こう!

今日来られた常連くんとの会話です。

今年に入り、日本は震災、円高、そして今日は新潟や福島で集中豪雨と
なんだか嫌な話が耳に入ります。

「気になったんですけど。」
「うん。」
「この前街出たときに、交差点歩く人がみんな下を向いてるんですよ。
それがなんか異様な光景だったんです。」

「それって暑いけぇじゃないん?」
「いや、女性は日傘とかしてるから別に下向く必要ないですよね?」
「う~~~ん、じゃあそれって不況だからみんななんとなく
気持ちが知らず知らずに沈んでるのかな~?」

「僕もそう感じたんですよね

ちょっと自分はどうかなって思ってしまいました。
確かにここんところ色々起きてる嫌な事、震災、政治不信、今から
自分は家族はどうなるのだろうという不安が正直あります。
そしてそうゆう思いが態度に現れていやしないかと彼の言葉に
自分を見つめ直す気持ちになれました

頑張れ日本!

負けるな日本!!

言葉だけじゃなく心から!!!


前を向いて、空を見上げて、がんばっていきましょう


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1282-a37c8cc4

Menu

