辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



雨女認定されました(泣)

何度も計画しては、その都度何らかの用事などで行けなかったしまなみ海道ツーリング。
中免持ってる長男がちょうど帰ってきてるので、バイク2台に長女と末っ子と
4人で乗っていよいよ行けると思っていたのに、なんと前日の日曜日に
雨の予報が出るではないですか

どうか軽い雨ですみますようにと願っていましたが、朝その願いを打ち砕く
雷鳴に起こされてしまいました

しかしどうしても尾道には行かなければならない用事があったので、
車で出掛けました。
元々バイクで通る予定だった道を走ってみました。
今までツーリングで何度も通っていたのですが、今回は助手席から地図を
見ながらだったので、ずいぶん頭の中にルートが入りましたよ

さて尾道についたのが11時少し前。ちょうどいい時間だなと思い、
尾道ラーメンで有名な朱華園に行きました。
20110725尾道&どんぐり3

20110725尾道&どんぐり4

平日なのに次から次へと人が入っていきます。これは早く席を確保しなければと
車を停めに行った店長を置いて先に入りました。
ここは先払いの料金システムです。
ビックリしたのが、注文を変えたりしたにも関わらず、対応したお兄ちゃんは
即値段を言ってきました。もしかして暗算が得意!?
これが有名な朱華園の尾道ラーメンです。
20110725尾道&どんぐり1
Shinobu-taあんまり醤油ラーメンは好きではないのですが、これは食べやすくて、
さすが有名なだけはあるなと思いました。
また、娘と末っ子はあまりお腹がすいて無いからと二人で1つ頼んだのがこれ。
20110725尾道&どんぐり2
なぜかラーメン屋なのに焼きそばがある
後で知ったのですが、これは塩焼きそばでラーメンのだしを絡めてるそうで、
かなり美味しかったそうです

そして大事な<用事>ですが、以前グルーポンで購入していた商品を取りに行ったのです。
それがこちら
20110725尾道&どんぐり10
これを3セット持って帰りました。いろんな味があり、さすがおにぎり専門店、
どれもとても美味しかったです

さて昼頃には雨が上がったので、家に戻ってきてこのまま終わるのも
面白くないなと思い、みんなでどんぐり村までプチツーリングしました。
昨日はわりと涼しくて、気持よく走って行きました
着いてみんなでソフトクリームぅ
20110725尾道&どんぐり7

楽しませてくれたバイクたち
20110725尾道&どんぐり11

ジャンプしてるの分かります?
20110725尾道&どんぐり8

もう1枚~
20110725尾道&どんぐり9
しまなみツーリングは出来ませんでしたが、仕事仕事の毎日の長男がかなり
リフレッシュ出来たようで、それだけでもいい一日になったと思っています

さて、本日長男は大阪に戻り、明日からまた仕事です。
ただお盆に長男のお店へ家族で食べに行く予定なので、またすぐに会えるので
いつもほど寂しくはないかな

ところでしまなみツーリングを計画したのは今回で4回目。
そしてここまでいろんな理由でキャンセルとなってるので、知り合いからは
「しまなみをバイクで走るなって言われよるんよ、きっとと言われてしまいました
でもまだ諦めてませんからね!いつか必ず、行ってやる~~~



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1280-874d4cb4

Menu

