辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


なでしこの優勝に沸いた月曜日

さて昨日は、祝日の月曜日となりました。
朝起きるとすでになでしこジャパンの優勝が決まっていました。
そして・・・店長は起きて見ていました!!!
店長、そんなにサッカー好きでしたっけ?

でもとても感動的でしたよね
今回の優勝は、日本人特有と言いますか、
「とにかく最後まで諦めない」
その気持ちにアメリカの方が根負けしてしまったようにも感じます。
今、日本人に失われつつある「がんばる・あきらめない」熱き思いを
なでしこジャパンが見せてくれたように思います

さて昨日は末っ子の柔道の試合でした。
いつも観に行けないので昨日はしっかり応援!
試合はまず2戦して、両方勝てば決勝トーナメントにすすめます。
いつもは一勝一敗が多いのですが、昨日はShinobu-taが観に行ってたので
気合が入ったのか、とてもいい試合をしてくれて2戦しました
トーナメントに進んだのは数年ぶりです!!
そしてトーナメントの一回戦の対戦相手は強豪・崇徳柔道部。
しかし決して気持ちは負けず、2分間ポイントを取ることは出来ませんでしたが
相手からも取られる事もなく、1分間のゴールデンスコアに。
この間に一つでも技を決めた方がその時点で勝ちとなります。
しかしここでも気持ち途切れること無く果敢に戦って結局判定に。
残念ながら一度組手で指導を受けたので、それが響いて負けの判定が
出ましたが、昨日は本当にいい試合を見せてもらいました。
なでしこジャパンと一緒にするのは烏滸がましいですが、最後まで気持ちが
負けてなかった、それがとても嬉しかったです

親バカすみません


さて、今日は以前お世話させてもらった元花嫁様が出産をされたので、
この方を紹介してくださった常連さんご夫婦と、先ほど仕事を抜けだして
BABYを見に行ってきました。

先月半ばに産まれたのでまだ1ヶ月程度なのに、目鼻立ちハッキリしてて
超カワイイ~~~
110719_1409~02
とっても残念なことに、ご主人の転勤で10月には東京へ引っ越されてしまいます。
あと、1~2回は成長を見させてもらえたらなぁと思っています

しかしすでにShinobu-taの子育て法は20年前のやりかたになるので、
いろんな事にギャップを感じる今日この頃。
すでにババな気分でございますぅ


そうそう、先日書いたご主人さんが食器を洗うときに腰を揉む
お客様ですが・・・
http://zeal2003.blog20.fc2.com/blog-entry-1269.html
予定日は月末のShinobu-taの誕生日だったのですが、なんと2週間早く出産
されたそうで、昨日メールをいただきました

こうして自分がお世話させていただいた花嫁様方がお母さんになった報告を
聞くと幸せな気分になりますね


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1276-f0ee8fcc

Menu

