辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


ミネラルファンデーションお試し

Shinobu-taはアトピーとかではないのですが、肌が弱く、
とくにファンデーションは合わないのを付けるとかゆみが起きます

今回、そうゆう人でも使えると言うファンデーションの発売があり、
昨日はZEALに営業の方が説明に来られてお試しをしてもらいました。
110712_1801~01

嬉しいことにShinobu-taの肌は毛穴の開きもなく、整っているそうです
しかしバイクに乗ったりして汗を大量にかくことがあるので、出来れば
汗に対応したファンデーションをとリクエストしました。
そこで今回は半顔ずつで粉とリキッドを塗ってその違いや肌への影響を
感じてみることにしました。

こちらは右顔に塗った粉タイプ。
110712_1826~01

左に塗ったリキッドタイプ。
110712_1824~01

光の加減などもあるのですが、リキッドの方がかなり自然で
付けてるって感じがなかったです。

かなり自信を持って販売に来られましたが、やはり粉タイプは時間が経つと
顔に違和感が出てきました。
やはり敏感肌だと難しいですね~
リキッドの方は本格的に考えてみようと思います。



ところでこのブログを書いてると、店長から「・・・顔見せるんとの言葉
えぇ、えぇ、最近アップに耐えれなくなった40代ですよ~



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1271-ce76db21

Menu

