辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



意外と使える新兵器

バイク仲間のある人から、いい物があると教えてもらいました。
それがこちら↓
7192574_1140386384_177large.jpg

洗車グッズです。使い方は簡単。
タンクに水を5リットル入れて上のポンプを30回前後、上下上下に
自転車の空気入れみたいに加圧します。
そして先のノズルを握って高圧放水
先端のノズルで水の出方も調整できます。

これはオートバックスで売っていて、ホースの届かない場所などでの
洗車用にと売られていますが、Shinobu-taはそれ以外の用途で購入
したのです。
それは、家の網戸の掃除と外壁の汚れ落としです。

昨日さっそく使ってみたのですが、かなり網戸がキレイになりました
5Lも入るとけっこう使えますよ。

超おすすめのこの商品、意外と安くて1980円でした。
もちろん、バイクを洗うときにも使おうと思っていますが、
家の外の掃除などにも活用できる、便利商品ですよ




*Comment

おっと 

実はそれ、7,8年前から洗車用に使ってます。
当時は社宅生活だったんで、外で使える水道ないし、とあるバイク雑誌に書いてあったので試してみたら確かに便利!
で、今は使ってないんで余ってるんですよね~
言ってくれれば譲ったのに・・・(年季入ってるけど・・・)

次は電動で! 田舎に転がってたんで使ってみたけど、シュコシュコ加圧しなくて済むんですごく楽ですよ!
  • posted by STKMY 
  • URL 
  • 2011.06/22 21:53分 
  • [Edit]

早く言ってくださいよ~~~! 

なんて、こんなの話題に出ないですよね(笑)

お店と家と両方あるとありがたいんで、本当に必要ないんでしたら
いただけるとありがたいです♪
よろしくお願いします!
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2011.06/23 18:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1256-393c1b84

Menu

