辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


形から入る

人にはいろんな趣味があります。
そしてそれは何年何十年と続くものもあれば、いわゆる三日坊主で
終わってしまうものもあります。

ご家族揃ってZEALの常連のお父さん。
最近、自転車にハマりました。休みの日は朝早くから30~40㌔
走りに行っているそうです先日はお店の前で清々しい汗を
かいたお客様とお会いしました。

さて先日、奥様ご来店。もちろん話題はご主人の自転車の話で
店長と盛り上がってました。
どうもいろんなパーツや用品を買い揃えたいらしく、奥様は
「欲しいんなら買えば?」といつも任せてるそうです。
「でも、形から入るってと言いますもんね
「まあそうですね。」
「それでも続ければいいんじゃないですか?」
「そう思うんですけど、この前友達に話したら、


























「確か去年のこの頃は登山をするってので
同じく物を揃えたって話ししたよね?」
って言われたんですよ


Σ(^∇^;)えええええ~

「だから今回の自転車が来年には家のオブジェになってなきゃいいなと
思ってるんですけどね






と、こんな会話をした数日後にご主人ご来店。
奥様との会話をお話ししたところ、
「僕の中ではですね、山は終わってないんですよ
「そうなんですか
「はい。下駄箱にある靴を見ては、ああ行かなきゃな、そういえば
あそこにも行きたいな、そういつも思ってるんです。だからまだ
終わってないんですよ

_| ̄|○∠))バンバン!

「そっか~、もう見てもなんとも思わなくなったらそれが終わった
時で、〇〇さんにとってはまだ気になるだけ終わってはないんですね?」

「そうゆう事です




1年後に・・・新しい趣味になっていないことを・・・・・望みますぅ




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1243-31eca5a0

Menu

