辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


途中離脱のツーリング

さて昨日は、いつもの「月曜ツーリング」のメンバーでの
月に一度のツーリングでした。
目的地は岡山は新見にあるちょっと変わったラーメン屋でした。

Shinobu-taも行く気でしたが、少し前に学校の役員会の会合が
あることが分かり、でも時間が許す限りは走りたかったので、
途中離脱する事にして東城までは一緒に走りました

朝8時にうちからすぐのマクドナルドに集合。
ここでは6台が集合して出発です。

そして約1時間ちょっと走り、三次ワイナリーにて他メンバーと合流
これで総勢11台(人)となりました。
20110509月ツー2

ここから東城の道の駅までノンストップだったのですが、この道中の
景色の素晴らしいこと!広域農道→県道61号→広域農道→R432→県道23号と
道は走りやすく、また車も少なく、場所によっては山間を抜けるので
まだ散り始めくらいの桜もありましたよ

さて、道の駅・遊YOUさろん東城に到着したところで、みんなを見送って
Shinobu-taは少しここでのんびり
20110509月ツー1
お土産を見たりして少々休憩。産直野菜があったので買いたかったですよ~

ここからShinobu-taは一人できた道を戻ります。
一緒に走ってた時より少し周りを見ながら走りました
新緑の季節ですね。緑というより黄緑って感じの若葉が出ていて
色のコントラストがとにかく素晴らしかったです
そして、若葉の匂い!これこそバイクで走る醍醐味
森林シャワーを浴びながら一人楽しく走りました。

実は庄原でお昼ごはんを食べようと決めていたのですが、なんとお休み
もうこうなったら帰ってやる~~~っと、そこからノンストップで家まで
帰りついたShinobu-ta
予定より1時間早く帰りましたが、何気200km以上走ってましたよ
そんな事を感じさせないように準備して、夕方からは学校の役員会に
出席してライダーからママの顔へ


ところで他のメンバーが行ったお店ですが、こ~んなラーメンが出るんですよ
20110509月ツー3
「鬼ラーメン」と言うそうです。でも可愛い鬼ですね
ちなみにこれは青鬼で、他に黄鬼・赤鬼とあるそうです。
お店のHPはこちら。機会があったら行ってみてください。
Shinobu-taもそのうちプラっと行ってみようと思ってます

そういえば、Shinobu-ta先日ちょっとバイクにあるものを取り付けました。
それがコレ↓
20110509月ツー4
ランドセルで~~~す
6年間、小学生がどんなに乱暴に扱っても壊れない、そして防水に優れた
ランドセルは荷物入れにモッテコイ


さてShinobu-taがツーリングしてた昨日、店長はいつもの野球の練習がなく
暇な一日。そこで新聞で情報を知り、社会人野球を見に行ったそうです
20110509社会人野球観戦

かなり熱中して観ていたらしく、思いっきり日焼けしてま~す
20110509社会人野球観戦2


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1227-91b428fd

Menu

