辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


カットに来た子供さん達

昨日、今日と小さなお子さんがカットにいらしてるんですが、
二人に共通してる事があります。

それは、地震から逃れるために実家に避難してるって事なんです。

昨日来られた子供さんは、東京に住んでいます。
放射能汚染のために飲み水の規制があったりして、かなり
大変だったそうです。
また、緊急地震速報が流れる時に音が鳴るのですが、
その瞬間に子供さんが怖がるんだそうです

そして今日来られた子供さんは、なんと宮城県仙台市!
避難所生活もされたそうです。
山形経由で広島に戻られたとのこと。
地震発生時の様子や、家の様子、ご主人の会社のことなど
いろいろと話しを聞きました。
そしてこちらも子供さんが地震をたいへん恐れるように
なっているそうです。

ずいぶん落ち着いてきたとは言え、今日のニュースでは、
M8.0クラスの地震がこの一ヶ月に起きる可能性があると
伝えていました。まだ余談を許さない状況ですから、帰るタイミングを
考えているようです。

また、どちらもお父さんは仕事があるのでこちらには来ていません。

一日も早い復旧をと願うばかりですが、やはり同時に被害に合われた
方の心のケアも大変大事であるんだと考えさせられました。
住み慣れた街が子供たちが笑顔で過ごせるようになってほしいと
願うばかりです。。。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1210-61669f29

Menu

