辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



羅漢・カレーツーリング

さて昨日は月に一度のツーリングの日。
いつものメンバーで今回は、道の駅・スパ羅漢と、
夏に家族で行った、湯来にあるアンデスと言うお店へ行きました。

昨日はバイク10台、そしてタンデムで奥さん・子供さんを
それぞれ連れてきた人がいて、総勢12名でした。

まずは10時に西広島バイパスの佐方パーキングに集合。
やっぱり春ですね風が心地良かったです
普段、月曜日にこうして集団でツーリングするグループは少ないのですが、
この日は他にもいたので、珍しかったです。

それからスパ羅漢へ行きました。
Shinobu-ta初めて行ったのですが、ここは温泉施設もある道の駅です。
そしてバイク乗りにはなかなか楽しいクネクネ道
ここで、新しいメンバーさんともお会いしました。
友達が撮ってくれた1枚
20110411羅漢ツー18

そしてアンデスへ。
20110411羅漢ツー6
この日はメリーちゃんも放されてましたので、間近で~♪
20110411羅漢ツー1


今日はランチメニューでカレーセットをみんなで注文。
とっても楽しいメンバーさんも一緒にパチリ
20110411羅漢ツー2
顔出ししようかな~とも思いましたが、ちょっと自主規制(笑)
さらにいつ食べても美味しいオリジナルパン
20110411羅漢ツー3
そしてこの日はサービスで、インドの紅茶もいただきました
20110411羅漢ツー4
天気も良く、気温もまあまあ。テラスでのランチでしたが
寒さはあまり感じませんでした。
20110411羅漢ツー5

お腹もいっぱいになったところで、桜を見に散策へ。
湯の山温泉館へ歩いて行ってみました。
20110411羅漢ツー7
ここも桜がきれいです
20110411羅漢ツー8
さらに上の方に素晴らしい桜があるというのでみんなで登りました。
途中で撮った湯来の景色。
20110411羅漢ツー9
でもって上がってショック桜なかったんですよ~~~
と言うわけで降りましたです、はい
20110411羅漢ツー10

しかしここからすぐ降りたところに、広島市が保存樹として指定した
枝垂れ桜があるので、みんなでそこへ行きました。
本当に見事な枝垂れ桜です
20110411羅漢ツー11
平日でしたが、割と人も多かったです。土日はもっと多いんでしょうね。
しかもこの桜は夜はライトアップもするそうです。
夜桜も見てみたいですね~~~

この日参加したレディース勢揃い(笑)
20110411羅漢ツー19

最近は、最後にデザートを食べるのが恒例(?)のうちのツーリング。
この日は美味しいと評判のプリンを食べに行きました。
場所はアンデスから国道433号線沿いにあるお店です。
20110411羅漢ツー14
プリン
20110411羅漢ツー12
20110411羅漢ツー13
そして最近はツーリングに行く度に、子供たちへお土産を
買って帰るShinobu-ta。
この日はここで買ったどら焼きです。中はフワッフワのクリームが
サンドしてあり、とても美味しいと子供たちに評判でしたよ
20110411羅漢ツー15

さて、今回は100km程度しか走っていないゆる~いツーリングでしたので、
夕方早めに帰りました。
なのでそのままバイク屋さんへGO
実はもうすぐマグナが相棒になって1年になるのですが、オイル交換を
一度もしていませんでしただいたい3,000kmが
交換時期だったのですが、昨日までで3,700kmしか走っていなくて
ついついこんなに経ってしまってました
20110411羅漢ツー16
という訳で、オイル交換して軽く整備もしてもらって本調子になった相棒マグナ
とても17年前のバイクに見えないでしょ

さていよいよバイクシーズン到来です!
今年もまた、いろんな所へ日帰りの旅をしてみたいと思います。
あとやっぱりそろそろETCを付けないとな~~~



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1208-c13bb1c0

Menu

