辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



驚きの話!

今日来られたお客様。大手損害保険会社で働いている方です。
その方と、今回の地震の話となりました。

私たちもそうなのですが、自分が入ってる地震保険について
見直す人がとても増えたそうです。
また、地震保険は地域で値段が違うそうで、例えば東京で加入
する場合は、広島の3.5倍の保険金が掛かるそうです。

「7ブロックに分けてあってですね、広島は2番目に安い地域です。」
「あ、確かに東京に比べたら地震は少ないですもんね。
ちなみに1番安い地域はどこなんですか?」
と聞くと、
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










































東北なんですよ!」


エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

実は東北地方は地震の発生が少ない地域となっているそうです。
だから値段も安いので、保険の加入率も高いとのこと。
ただし同じ東北でも今回の被害のひどかった宮城・福島・岩手などは
広島と同じ保険料とのことです
今回の地震は、本当に意外だったみたいですね。



そういえば明日で地震発生から1ヶ月。
一日も早い復旧をと願うばかりです。

明けない夜はない!
がんばれ!東日本!!




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1207-7c15ae46

Menu

