辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


中学校入学式

今日は末っ子の中学入学式でした。
天気も良く、朝から髪も巻き巻き~ので準備万端

まずは学校へ行きクラスの確認。なんと息子は8組!
残念ながら同じ小学校からの友達は誰も同じクラスには
なりませんでしたが、後から分かったのですが、ソフトボールを
していたときに仲良くなった他の小学校のメンバーが同じクラス
だったそうで、知ってる人がいて安心したそうです

さて、式は・・・
20110406中学入学式2

まあ普通通りでしたが、運が良かったのが8組は一番後ろに一列に
並んだので、息子の様子が良く見えました
20110406中学入学式3
そういえば、生徒代表で記念品を受け取ったのがなんとZEALの
常連の女の子後にお母さんから聞いたところ、
毎年地元の小学校が持ち回りで代表を決めるそうで、今年はちょうど
その学校で、みんなから推薦されたそうです
も~~~、教えてくれたっていいじゃん~
なんてサプライズもあって、ちょっと楽しかったです

あとはクラスで配布物と明日の予定などを聞いて外へ行き、在校生と対面。
そして解散です。
一緒に写真を撮りたかったのですが、やはり年頃なようで、誰も親とは
撮ろうとしません。ようやく説得して、子供たちだけでは写真を撮らせてくれました。
20110406中学入学式1
同じ小学校のメンバーですが、クラスはバラバラ。それぞれ友達作って
クラブも入って、楽しい中学生活を送ってほしいですね

さあ明日からは本格的にスタートとなります。
小学校とは違って手も掛からない、いや掛けられるのを嫌がるので、
もうある程度は本人任せでShinobu-taはのんびりさせてもらいま~す


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1203-8d5bfb79

Menu

