辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


それぞれの旅立ち

本来はクラブがあるから帰省予定のなかった次男ですが、
震災の影響でクラブが中止になり、また東京から食材が
消えてしまってお米が買えない状態になったので、
急だったのですが帰らせていました。

約10日間でしたが、いよいよ今日の夜行バスで帰ります。
帰省中はとにかく食べに食べさせました
気持ちいいくらい食べてくれるってのは、作りがいがあるもんですね

こちらにいる間はお世話になっていた塾でバイトが出来るので
貧乏学生には小遣い稼ぎにもなり、本当に助かってます。

一浪して、次男と同じ大学に入った子がいて、しかも同じ宿舎に
入ります。また、遠距離恋愛を続けていた彼女も無事に東京の
大学に合格し、ようやく遠距離も終了です。
実はこれが一番楽しみな様子の次男

大学は入学式を縮小するそうで、今年は保護者の参加がありません。
Shinobu-taは去年参加して素敵な時間を過ごしたので、保護者の
方は残念でしょうね

正直、これから関東から東北にかけては原発事故の影響があり
どうなるか分かりません。しかし東京の大学に入ってしまった限りは
やっていくしかありません。まずはいつもの生活に戻るように
一日も早く原発問題が解決することを祈るばかりです。


また、3年間通ってくれた常連くんも、あと数日で福岡へ
旅立ちます。今日は高校生としては最後のカットに来て
くれました。とは言え、GWには帰ってきてくれるので
また顔を見せに来てくれるそうです
今日はいつもよりゆっくりいっぱい話をして帰って行きました

明日も熊本の大学に入る常連の女の子からの予約も入っています。
今年卒業の高校生常連の子達は県外が多く、嬉しいような寂しいような
でもみんながんばってるんですから、見守っていくっきゃないでしょう


では今晩、次男の見送り行ってきま~~~す   


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1199-14b57e57

Menu

