辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


昨日は・・・

本当なら家族で尾道へ行き、Shinobu-taと末っ子はバイクで
しまなみツーリング、店長と娘は尾道散策する予定でした。

しかし残念ながら数日前から末っ子がインフルエンザになり、
卵アトピーのために予防接種が受けれない娘に伝染っては
いけないので中止となりました

しかし末っ子は予防接種を受けてたのもあり、熱もなく
元気です。なので、昨日は二人でバイクに乗って知り合いの
お好み焼き屋さんへお昼を食べに行きました。
しまなみツーリングは必ずリベンジしますよ


ところで近所に住むShinobu-taのイトコは救急救命士です。
先日、派遣命令が出て、昨日より宮城に向かって出発と
なりました。ちょうど夕方にイトコの家に行ったので、
集合場所でZEALの近くにある安佐南消防署まで
イトコの奥さんと送ってきました。
なんと移動はバス。今日の夕方に到着予定だそうで、
向かうだけでも大変だなと思っていたのですが、さらに
過酷なことに、向こうにいる間はお風呂に入れないんだそうです。
当たり前と言えば当たり前ですが、なんだかそれ聞いただけで
大変だなと感じました。
子供たちがいる春休み。前日は家族で安佐動物公園に行ったそうです。

先日から始めた義援金ですが、皆さんの善意で本当に多くあつまり
つつあります。今日来た高校生の子は、「1円玉ばっかりだけど。」と
恐縮していきましたが、気持ちに値段はありません
ZEALで募金して復興に役立ててもらおうという気持ちがあれば十分です
一応、箱がいっぱいになるまでは置いておき、集まった義援金は
中国新聞に持っていく事にしています。

ところでなんとなく自粛ムードですが、これは非常によくありません。
過剰に遊ぼうと言うのではありませんが、今は西日本の人がお金を
使い、流通を良くすることが大事なのです。それが後に被災地の
方々の雇用などにつながるのです。
先日のカープの試合でもらった「がんばれ!東日本」を窓に貼って
いますが、実は「西日本もがんばれ!」なんですよ
被災地の一日も早い復興に向けて、みんなでがんばっていきましょう。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1198-b098970c

Menu

