辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


イザという時に

地震の被害状況は時間が経つにつれてその悲惨さが
報告されています。

私の周りでは、次男が新幹線に閉じ込められ、
結局京都に着いたのが7~8時間後でした。
また叔父が帰宅難民にまりました。
でも、それだけです。みんな無事です。
亡くなった方のことを思うとやりきれません。

ところで叔父の娘であるイトコと電話で話したら、
叔父の携帯の充電がなくなりそうと言われました。
考えてみたら、災害伝言板などがあるのに、それを
使ってるか分からないから結局電話してしまうんです

だから家族で話をして、こうゆう時には伝言板を
必ず使おうと決めました。
でもそれを聞いてた末っ子が、
「俺は?」























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

携帯持ってないから末っ子だけ連絡取れない
じゃないですかぁぁぁ
となると、やはり大事なのは落ち合う場所を決める
事ですね。そこを決めました。

そしてその話をある年配のお客様にしたところ、
そのお客様は、戦争中に家族で決めていたそうで、
原爆が落ちたときにその決めてた場所に行ったことで
翌日にはお父さんと会うことが出来たそうです。

何かあってからではダメですね。
何もない今、家族でしっかりとこのような話を
しておくべきだと、今回の件でしみじみ思いました。

皆さんも連絡方法、家族で集まる場所を決めておいては
いかがでしょうか?

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1189-f8de8722

Menu

