辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



北九州帰省と・・・

日曜日ですが、ちょうど良いくらいにお客様が途切れたので、
少し早い時間でしたが店じまいさせてもらいました。

そして向かった北九州。
雨の中、見えてきました関門海峡大橋。
20110307北九州帰省1

20110307北九州帰省2

20110307北九州帰省3

前住んでいた所はここを降りてすぐだったのですが、この日は
店長もShinobu-taも、小倉に住む知人の所へ泊まらせてもらう
事にしていたので、そのまま車を走らせました

店長はこの業界に入るきっかけになった先輩のお宅へ。
この日は後輩2人も来て、大宴会だったようです

そしてShinobu-taは門司港時代に一番仲良くしていた友達の所へ。
着いてさっそく行ったところが一蘭
20110307北九州帰省15
やっぱり福岡に帰ったらここのラーメンは外せません

友達の家へおじゃましましたらもうマシンガントークが止まりません!
2年ぶりですから積もる話が満載です
夜中2時に長男の同級生くんが仕事から帰宅。ここからまた話が
止まらぬまま、結局寝たのは4時でした。
そして7時にはもう起きて、友達は8時に仕事へ出かけるので
Shinobu-taも一緒に出ました。

今度は店長の所へ行き、それからまた別の友達に会いに行きました。
スペースワールドが見えてきた~
20110307北九州帰省5

20110307北九州帰省7

そしてランチしながらまたまたトーク
20110307北九州帰省8

20110307北九州帰省9

友達とサヨナラしたら、今度は店長の一番下の妹さんの所へ
行きました。実は昨年4月に子供が産まれてたのですがなかなか
会いに行くことが出来なかったので、今回初めて会いに行ってきました。
うちの長男が産まれた時はまだ小学校低学年だった妹がママに
なったわけですから、時の流れを感じずにはいられませんね

長男とは19歳違うイトコになります
20110307北九州帰省10

20110307北九州帰省11
ここでちょいとしたハプニング・・・と言うか、店長やらかして
くれましたでもブログに書いちゃいけなーいと店長が
言うので、黙っておきましょうかね~(笑)

次に店長がずーーーっと働いていた店の亡くなったオーナーの
お宅へ行き、墓前に近況報告を。
奥さんの元気な姿と、いつもの優しい笑顔に癒されました


さて今回の帰省は、数年前に大病を患った店長の親友との再会が
一番のメインです。その人もやはり県外に住んでいます。
4月より仕事復帰し、しばらく北九州へは戻らないので、
ではということで昨日の帰省となったのです。
さらにこれまた県外に住む別の親友も駆けつけて、久しぶりに
元ヤンチャ小僧3人組再会です

最後に写真を撮ったのですが、これまたブログにはNGでと
頼まれたので、じゃあとこれだけ撮らせてもらいました。
20110307北九州帰省13
年月を積み重ねた、働く男のVサイン
本当にこの3人はいい関係です男の友情っていいな~

2人と別れ、ちょっと買い物したら高速に乗りました。
このまま帰宅~~~~~~~~~




























ではありません!

実はこの日は私達の結婚記念日なんです
でも北九州では人と会いまくり、全然記念日っぽい一日を
過ごしていないので、最後は二人でご飯を食べに行きました。
と言っても、家の近くのお店のバイキングディナーですが、
人も少なかったので二人でゆっくりできました。
20110307北九州帰省14
はい、カンパ~~~イ

もう、ずいぶん夫婦生活も長くなりましたが、その割には
ま~だラブラブな夫婦です
すでに2人家から出て行き、1人は就職もしてと、親としての
仕事はもう少しとなりました。
最近は店長は野球、Shinobu-taはツーリングとそれぞれの
趣味も楽しく行っています。
楽しく仲良く、これからも共に歩んでいきたいですね




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1186-5a828f13

Menu

