辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



瀬戸の島々をツーリング

昨日は3月下旬の気温となり、広島は快晴でしたね
そんな昨日はmixiメンバーとの月に一度のツーリングの日でした。
とにかく天気がいつも悪いのがうちの特徴!とメンバーで言ってますが、
昨日は絶好のツーリング日和となりました

※本日は写真がとても多いです。携帯の方は写真を全部出さずに
一つずつ開いたほうがいいと思います。



昨日は安芸灘大橋有料道路を通って蒲刈~大崎下島~岡村島までを
走りました。集合は仁保IC近くに10時。それからすぐに
現在無料となっているクレアラインを通って呉にて他のメンバーとも
合流。総勢13名でのツーリングです。

まずは蒲刈へ。そこの県民の浜で昼食です。
駐車場にて。
20110221蒲刈ツーリング6
全員一緒には座れなかったので、数名ずつに分かれて食事しました。
20110221蒲刈ツーリング7
Shinobu-taと同席の人達が頼んだ料理です。
20110221蒲刈ツーリング8
20110221蒲刈ツーリング9
20110221蒲刈ツーリング11
Shinobu-taは体調がまだ悪かったので、これだけ~~~
20110221蒲刈ツーリング10
海が近いので、海鮮物が多く、また美味しかったそうです。

食べ終わって外に出てみると、とても素敵な光景が広がっていました。
20110221蒲刈ツーリング12
この向こうには砂浜が広がっていて、夏は海水浴が出来ます。


さて駐車場に戻ると、その横に公園があるのを発見した一番若い女の子が
嬉しそうに乗ったのが、
20110221蒲刈ツーリング14

ドキンちゃん!

さらにすぐ側にはアンパンマン。
こちらでは・・・
20110221蒲刈ツーリング15
とても見事なハングオンを決めるメンバーが
毎度、こんな馬鹿騒ぎばかりしています

さて蒲刈を後にして、次は大崎下島へ。
Shining-taの前を走っている人が、走りながらShinobu-taの
走ってる姿を撮ってくれました
20110221蒲刈ツーリング3

フェリー乗り場にてみんなでバイクを並べて記念撮影。
20110221蒲刈ツーリング16
そしてShinobu-taは撮影するメンバーを撮影(笑)
20110221蒲刈ツーリング17
三脚を持って来てくれたメンバーさんが、全員で写真を撮ってくれました。
20110221蒲刈ツーリング27

20110221蒲刈ツーリング26


ここでメンバー2人から提案で、写真と動画を撮ってくれると
言うのです!そこでこの2人が先に行き、あるポイントで待って、
時間差で一人ずつ走り、その姿を撮影してくれました。
でもってコレがShinobu-taが走ってる様子~
20110221蒲刈ツーリング28
20110221蒲刈ツーリング29

そしてこのまま橋が繋がってる最後の島・岡村島へ。
ここは島内一周出来るんです
一人マイペースに走ってましたが、とにかく景色が素敵
つい停まっては写真をパチリ。
20110221蒲刈ツーリング19

20110221蒲刈ツーリング18

さらに島の反対側に近付くと、ある場所が見えました。
20110221蒲刈ツーリング20
うっすら見えるこの橋はしまなみ海道の来島大橋のようです。
数ヶ月前に自転車で渡った橋をここから見るなんて、なんか
素敵なだぁと思ってました

さて島をほぼ一周した所で、橋をバックにパチリ
20110221蒲刈ツーリング21
さらに後からやってきたメンバーと3台たまたま赤いバイクが
並んだので記念にパチリ
20110221蒲刈ツーリング22


ところで先ほどShinobu-taが走ってる写真の道路上に何か書いて
あったのに気づきましたか?
20110221蒲刈ツーリング23
ちょうどここが県境になります。岡村島は愛媛県なのです
そこをまたいで記念撮影~
20110221蒲刈ツーリング25

20110221蒲刈ツーリング24

ここから一気に呉に戻り、帰る前にもう一ヶ所寄ったのがこちらの店。
20110221蒲刈ツーリング30
ここは生ドーナツが美味しいと評判の店だそうです。
これがその生ドーナツです
20110221蒲刈ツーリング31
とっても美味しかったですが、生ドーナツがどうゆう物か
上手に説明出来ません
機会があったらぜひ一度食べてみてください

ツーリングに行き始めてとても思うのですが、まだまだ広島も
知らない名所がいっぱいあるんですよね。
県外に旅に行くのも楽しいですが、広島県内のいろんな名所を
どんどん旅してみたいです
そ・れ・か・ら!
早く春よこ~い




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1178-242252bc

Menu

