辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



目からウロコの交流会

昨日は午後から講習会が行われるので、まずは朝から
友達のお見舞いに行きました。
3月初旬に出産予定の友達なのですが、年末から早産の危険があり
入院しています。本人はいたって元気なので暇してるだろうし、
これが大きなお腹を見る最後のチャンスだと思って行ってきました

タイミングも良く、今週末から臨月に入るのでもう退院とのこと。
そして退院したらおそらく数日のうちに産まれるだろうとのこと。

あまり長居は出来ませんでしたが、いろんな話をしました。
そして最後にお腹の写真を。。。















実は・・・



















双子がいるのです!!!
ジャジャーン
20110207双子妊婦
でっか~~~~い
彼女は小柄なので、本当にお腹が出まくってます!
でももうすぐBABYSとご対面です。今は最後の休養と思って
ゆっくりしていてほしいですね

それからもう一軒友達の家に寄ってちょい語っていよいよ講習会場へ。
ここでこれまた同級生(♂)が働いているので、連絡を取って一緒にランチへ。
Shinobu-taが頼んだのは鶏肉の天ぷらなどなどセット。
20110207ランチ1
友達は中華丼セットを頼んでました。
20110207ランチ2
友達は「1年ぶりかの~?」と言うのですが話の感じでは
2~3年ぶりでしたいやはや、月日の経つのは早いです!
小一時間ほど過ごしただけでしたが、お互いの近況を話してShinobu-taは
講習会へ、友達は仕事へと戻って行きました。

さて講習会ですが、この日は2部構成でした。
1部では眉毛だけを専門にされている方による、新しい眉毛のお手入れ方法でした。
写真を数枚撮っていたのですがいいのが無いので割愛いたします
Shinobu-taにとって興味深かったのが第二部です。
皆さん、「美点マッサージ」と言うのを聞いたことがありますか?
テレビでも紹介されていて、今注目のマッサージ方法です。
その考案者でである田中玲子先生が来られて直接デモンストレーション
して下さいました。
これがもう目からウロコの内容ばかり!!!
Shinobu-taの今までのマッサージを否定されてる部分もあるのですが、
人の肌と言うか筋肉は時代と共に変わってきていて、摩るやり方は
もうやめたほうが良いと言うのです。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?と思ったのですが、先生の
マッサージ法は全くこすらなくてもちゃんと顔が細くなるのです!
その場で選ばれた人がモデルとなり、まずは自分でほっぺたの
膨らみ具合をさわります。
20110207講習会1
さらに耳下から顎を通り反対までの耳下までの長さを測りました。
ここからいよいよ施術開始。
ところでこの先生、とにかく話が面白い!
さらに自分の技術を惜しみなく教えてくれます。
その手つきを少しでも盗んでみたいと食い入るように皆さん見てました。
もちろんShinobu-taもその一人。
20110207講習会2
20110207講習会3
20110207講習会4
20110207講習会5
20110207講習会6
マッサージが終わったところで最後にパックをします。
20110207講習会7
そのパックを外したモデルさんの顔は・・・白い!
20110207講習会8
私達の目で見ても明らかでしたが、かなり顎がシャープに
なってました。本人さんも最初と違う手の感じにビックリ
20110207講習会9
さらにもう一度測ると最初より1cmも細くなっていたのです

Shinobu-ta、どうしても一ヶ所分からない押し方があり、それを先生に
聞いたところ、「ちょっとここに座りなさい。」と言われ、そのまま
マッサージを受けました。とにかく圧がちょうど良くて気持ちいい
最後にいい経験が出来ました
今朝来られたお客様でお試ししたのですが高評価をいただきましたので、
もっと練習してメニュー化していきたいと思います。

久しぶりのフェイシャル系の講習会でしたが、いつもながら
勉強になることばかりです。これからも技術向上を心がけながら
がんばっていきます



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1168-09fd8b08

Menu

