辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


初寅祭に行ってきました。

さて昨日のブログに書いたとおり、私達も初寅祭に行きました。
今回は末っ子も連れていきました。末っ子は毘沙門天は初めてです。
9時前に緑井駅のロータリーに行くと、ちょうどシャトルバスが
やってきました。
出発前~~~
20110203初寅祭6

車内ですが、去年よりも乗る人が増えました
20110203初寅祭5

バスは毘沙門天入口まで行きます。
ここからはもう歩いて上るのみです。
20110203初寅祭4
上の矢印の所が毘沙門天。だいたい10~15分くらいかかります。

末っ子も「キツい~~~と言ってましたが、もちろん抱っこ出来る
大きさではないので、最後までがんばってもらいました

到着するとまず水で清めるのですが、これだけでもものすごい順番待ち
車もいつもと違って渋滞が激しかったと思ったのですが、
お清め場もこんなに並んだことはありません。やはりいつもより
人が多いのでしょう。でもってこれは不況だからでしょうね
皆さん、神様にすがりたい気持ちなのでしょう

そんな感じでいつもは前を陣取れる御開帳ですが、今回は後ろの
方となりました。それでも建物内に入れただけでも良かったかも。
と言うのも、参拝が終わって外に出ても、まだまだ長蛇の列が
出来ていたからです。本当に人が多いかったです!!

今年も無事に拝むことが出来た御本尊様。
20110203初寅祭3
今年も1年、ZEALを見守ってください

帰りは坂をガーーーーーッと下るだけ。早いものです
家まで歩いて帰りました。
毘沙門台って本当に夜景がきれいですね
20110203初寅祭2
写りがイマイチですみませんぜひ実際の夜景を見てみて下さい

福銭を今年もいただいてきました。
数に限りがありますが、本日よりご来店のお客様にお配りしたいと
思っています。中にはいってる5円を身につけるとご利益がある
そうですのでぜひどうぞ~~~



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1166-dbfff82e

Menu

