辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



誰がこんな話を!!

今日で10月も終わりですね。
そんなさっき、影のスタッフ・警備員コスナーくんが
やってきて、「月末に話すのも今更なんですが、今月って
金土日が5回ある月なんですが、これって823年ぶり
らしいですよ
と言うのです。

ん!?

と思いつつ調べてみると、確かにその情報をブログなどに書いてる
人がいます。へぇって思っていたのですが、よ~~~く見ると
Yahoo知恵袋にその事を質問してる人がいて、そのアンサーで、
2004年もそうだったと言うのです。

ご存知かと思いますが、1年は365日で1週間は7日なので、
1年は365÷7=52あまり
この1があるので、翌年は曜日が一日ずれます。例えば
今日31日は日曜日ですが、来年の31日は月曜日になります。
ちなみに閏年はもう一日増えるので2日ずれます。
この計算でいくと2008年が閏年でしたので、6年前の
2004年が同じ曜日になります。

さて問題は・・・・・

誰が

どこで

このようなガセネタを!?


と言うことです
いやはや、間違った情報でもこんなに広がると怖いもんですね



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1105-ab251016

Menu

