辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



大阪旅行 Part.1

日曜日は少し早めに閉店させてもらい、そのまま電車に
乗って、広島駅から新幹線で大阪へ。

到着30分くらい前に、OSUMIさんから電話があり、
なんと嬉しいことに新大阪駅まで迎えに来てくださるとのこと。
そして到着。広島と違ってとにかく広い駅ですが、改札で
ご主人のhiroさんが待っていてくれたので助かりました
そして久しぶりのOSUMIさんとの再会。
思いっきりハグしちゃいましたぁ

ホテルをチェックインし、さっそく晩ご飯に出掛け、連れて行ってもらったのがココ。
20101018.大阪5
江戸前にぎり鮨 すしてつ

お店に入って店長さんにOSUMIさんが、「何時までやってんの?」と聞くと、
目標11時!」と言うではないですか!これにツボったShinobu-ta
しばし笑いがとまりません。さすが大阪、笑わせてなんぼです!
またここはスタッフの人の格好がおもしろいんです。
20101018.大阪1
どこに売ってるのか不思議な、とにかくド派手なシャツでした。

お寿司は、少し小ぶりですがどれでも2貫で105円です。
面白い店長さんとダンナさん二人、お寿司と共に、はいチーズ
20101018.大阪2

イクラがとっても美味しくて、一人で追加3人前頼んじゃいました
20101018.大阪3
いくらでもお食べと出されたイクラ。美味しかったぁ

ちょっと変わり種も全て105円!
20101018.大阪4
ところでこの矢印の飲み物ですが、店長が「黒霧島お湯割り」、
hiroさんが「黒霧島ロック」を注文。OSUMiさんはこの日、鎮痛剤を飲んで
いたのでお酒は飲まないと言ったところ、「じゃあ、<黒霧島お湯割り、
黒霧島抜き>
はどう?」


それはお湯じゃんかぁぁぁ_| ̄|○∠))バンバン!

と笑っていたら、ほんとにそれを注文
そしてなんと店員さん、ほんとに持ってきたぁぁぁ(o_ _)ノ彡☆バンバン

と言う、飲み物でございます


楽しくおしゃべりして、いっぱい笑ってるうちに、目標11時がきたので
おあいそしてお店をでました。


次に向かった先は、昨年長男が就職活動でお世話になった方で、hiroさんとこの
常連さんのお店です。
ここでお薦めの焼酎として出されたのがコレ。
20101018.大阪7
ほうほう、鬼嫁二人を前にしてこんなネーミングの焼酎出すとは勇気あるじゃない
しかもこれ、かなり美味しいそうです。結局1本空けちゃいました

ほい、鬼嫁!
20101018.大阪6
何か文句ありますかぁ

ここで、長男の就職先がいかに知名度があり、そしてプレッシャーのかかる
とこであるかを聞かせてもらいました。ほんとによく就職出来たなと改めて思いました。

結局気がつけばもう深夜1時半。楽しい夜を過ごしてホテルへ帰りました。
部屋はなんと43階!!!
深夜でもこの夜景
20101018.大阪8
もっと時間が早かったら真正面に見えてた観覧車のネオンがまた素敵だったでしょう

ちなみにお昼の景色はこんな感じです。
20101018.大阪9

あーなんか濃い時間を過ごしたので長くなっちゃいました
月曜日の様子はまた明日に続きま~す



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1097-8fd98d36

Menu

