辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


浜田へ一人で何買いに?

昨日はいつもの月曜ツーリングのほうで、三瓶バーガーを
食べに行くツーリングが入っていました。
しかしShinobu-taはその日どうしても浜田に行かなきゃいけない
用事がありました。
そこでみんなと待ち合わせして土師ダム近くまで一緒に走り、
そこから一人浜田へと向かうことにしました。

いつものメンバーといつもの中筋マックで待ち合わせ。
昨日はあるメンバーの双子の弟くんも初参加してたのですが、
彼がShinobu-taのバイクを見て、「あ!このバイク見て分かりました!
ブログされてますよね?僕見てますよ
と言うのです!!
「え!?なんで見るようになったん?」と聞くと、
「<広島で月曜日にツーリング>で検索かけたら一番に
出るんですよ。四国までこのバイク取りに行ったんですよね?
しかもこの前なんか兄ちゃんのバイク出てくるから、ウッワーって
ビックリしましたよ

「わぁ、ありがとね
いや~、お客様以外でこんなに偶然で読んで下さってる人に出会えて
嬉しいですねこんな感じでテンション

出発して約30分走ったところでみんなとはお別れ
そこからは一人旅の始まりです。
土師ダムを抜け、千代田から261号線を北上し、大朝インターへ。
20100927浜田へ1
ご存知かと思いますが、この大朝から浜田までは高速無料区間です。

初めての浜田道ですが、車が少なくて走りやすくて快走快走
約40分位走ったところで浜田到着。
そのままバイパスに入ったら道の駅があったので、少し休憩しました。
ゆうひパーク浜田
20100927浜田へ3

ここからは、浜田マリン大橋が見えます。
20100927浜田へ2
かなり景色がよく、本当はもっとゆっくりしたかったのですが、
そんな時間は許されません!
すぐに出発してこの日の目的のトライアルへ到着。
20100927浜田へ4
ここは福岡が拠点のお店です。門司に住んでた時、買い物はここに
行っていました。広島から一番近いのがこの浜田で、しかも高速無料
お目当ての物を買いに来たわけです。

しかし時間はなく、急いで買い物をしました。
ところでどうしてこんなに急いでるかというと、雨がポツポツと
降りだしてきたからなのです

トンボ帰りで来た道を戻ります。雨はどんどん降ってきます
でもここだけはやっぱり写真撮っておきました
20100927浜田へ5
明らかに大朝ICの写真より雲がどんよりしています

ここからは本当に初めてとも言えるものすごく辛い時間を過ごす
事になりました。それなりに着てきたつもりだったのですが、寒さが
ハンパなかったのです
雨よりも寒さとの戦いになりました。しかしある程度走ったところで
雨がやみ少しラクになったので、ちょっと休憩に。
20100927浜田へ6
大朝の手前にあるPAですが、漢字が読めません
寒曵山と言うのですが、なんと読むのでしょう???
ここの駐輪場で一人お昼です。
20100927浜田へ7
あまり人はいなかったのですが、さすがに大型バイクに乗った
金髪おばちゃんは目立つようで、皆さんにガン見されちゃいました
まぁそんなの気にせず腹ごしらえ~~~

しかし!!

10分くらいすると、やはり雨が降り始めました。
半分くらい食べたところでまた出発です。走っているうちに本降りになってきました。
最初はひざ下が濡れてツートーンになっていたのですが、気がつくと
すべてが同じ色に。それだけビシャビシャって事です
そしてありえない寒さ。本当に自分ってどうしてこんな雨の中、バイクで
浜田まで行ったんだろうって後悔しながらも、もうがんばって帰るしかありません!
ほんと、こんなにがんばるなんていつ以来でしょう?てか、もっと他のことで
がんばれよ自分とツッコミながら走っていました。
そしてそしてようやく自宅に到着。全身びしょ濡れなので、玄関で服を脱いで
即温かいシャワーを浴びて、次に温かいカップスープを飲んでようやく生き返りました

さてさて、こんなに大変な思いをして何を買ってきたかと言いますと・・・













































ジャーーーン!!!
20100927浜田へ8
上靴で~~~す
末っ子の足が夏休みの間に大きくなり買い換えなきゃいけなくなったので、
どうせ行くならと知り合いに声をかけたところ、10足以上の依頼が
ちなみにここで上靴を買うと、一足199円です!この辺では安くても698円し、
しかもその上靴、これと一緒なんですよ

ですからよ~~~く言っておきます
Shinobu-taは上靴を買うために浜田に行ったのではありません
ツーリングのついでに浜田で上靴を買ったのです
そこんとこ、よろしくぅ


スポンサーサイト

*Comment

浜省 

浜田って言うからてっきりエギングしに行ったかと思ったら・・・まさかの展開v-218
でも浜田道って、片側1車線じゃけぇトロイ車に引っ掛からんかった?
平日はガラ空きなんかな??
しかしまぁ、199円は安いですね!
ヒラキよりも安いんかな・・・?
  • posted by STKMY 
  • URL 
  • 2010.09/29 00:09分 
  • [Edit]

 

寒い中お疲れ様です。ここのところ急に寒くなり,
昨日の雨の中のバイクはかなり厳しかったでしょう。
風邪をひかれませんでしたか?

ちなみに「かんびきやま」と読みます。
うちから車で5分です。下道からでも行けます(笑)
  • posted by サチ 
  • URL 
  • 2010.09/29 09:47分 
  • [Edit]

STKMYさん 

月曜日だったからだと思うのですが、前も後ろも車が
いないって事もあるくらいスカスカでした。
一度だけ紅葉マークの方が60kmくらいで走っていたの
ですが、私に気付いて道を譲ってくれましたよe-257

このヒラキとよく比べられるんですが、ヒラキより安いと思います。
ちなみにこれでも値上がりしてます。昔は159円でしたe-284
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2010.09/29 10:11分 
  • [Edit]

サチさん 

本当は、サチさんとこにも寄りたかったんですが、
雨がやみそうになかったので断念しました。
帰ってからすぐ体を温めたのが良かったようで、
風邪ひくことなくすみましたe-454

地図で見たらほんと近いですね!
「かんびきやま」だと数名の方からメールでもいただきました。
バッチリ覚えましたよe-287
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2010.09/29 10:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1083-28449397

Menu

