辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



動物を大切に

昨日来られた常連さんとのお話です。

昔飼っていたのにそっくりな犬を見つけ、
今回久しぶりに飼うことにしたそうです。
そんな感じでペットの話へ。。。

知り合いの人の近所の人が烏骨鶏を3匹
飼っていたそうです。しかし卵を産まなくなったので
「もういらないからもらってくれ!」と半ば強引に
1匹譲ってきたそうです。
でもその人はまぁどうせ飼うならと大事にしたらなんと、
毎日、卵を産むようになったそうです!!

しかもここのご主人は心臓が少し弱くてあまり体調が
良くなかったのですが、この卵を毎日食べるようになり、
今ではすっかり元気になった人のこと

「これって、「烏骨鶏の恩返し」よね~って
その人とも言ってるのよ~



プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


祖父母宅で昔ニワトリを飼っていましたが、ストレスがあると
卵を産まないと祖母から聞いたことがあります。
どんな動物も愛情込めて大事に育てると・・・・・・・・恩返しがあるかもですよ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1068-fe525f18

Menu

