辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



月曜ツーリング

Shinobu-taはmixiのコミュで、「広島で月曜日にツーリング」と
いうのに入っています。
その名の通り、月曜日にツーリングを楽しむものです。
そして昨日はそのコミュの月に一回のツーリングの日でした。

今回は、三原にある有名なパン屋さん、三郎の滝、昼食は
府中焼き、そして世羅にあるたこ焼きを食べるルートでした。

朝9時に志和インター近くのコンビニで待ち合わせです。
ただこの三原のパン「八天堂」は、9時開店で10時には売り切れる
ほどのお店です。だから、その店の方に住む人2人に先に並んで
買っといてもらうこととなりました。

そんな訳でみんなそろったところで三原に向けて出発
なんと今回の参加台数は15台です!このコミュ始まって以来の
台数となり、それが列をなして走る姿はなかなか圧巻です

ちょっと道に迷って、予定より遅く到着してしまいました。
パンは無事にゲットこれがそのパンです。
20100906月ツー2

中はこんな感じ。
20100906月ツー3
・・・って、分かりにくですね
クリームたっぷりで、シュークリームみたいです。

この日は5種類のセットを買ったので、みんな好きな味を
食べていました。
20100906月ツー1
カスタード・抹茶・小倉・チョコ・カスタード&生クリームです。

食べ終わってちょっと休憩してたらもうお昼近くになったので、
三郎の滝に行く前に府中焼きを食べに行くことになりました。
これは府中市のお好み焼きで、普通の広島風お好み焼きと少し
違うそうです。
お店は府中焼き発祥の店と有名な古川食堂です。
見た目はお好み焼きと一緒ですね
20100906月ツー4
お肉が豚ミンチなので食べやすく、またピリ辛の麺が、辛いもの好きな
Shinobu-taにはHITな味でした

お腹もいっぱいになった所でいよいよ三郎の滝へ。
駐車場にバイクを停めて、あとは歩きます。
20100906月ツー6
ここが有名な滝すべり。この日は人は少なかったですが、
このように滑ってる人がいました。
20100906月ツー7
ちなみにここは、一郎の滝です。

水着はないので、みんなで足だけ浸けて遊びまくりました
20100906月ツー8

20100906月ツー9


このメンバーには課題があります。
それは自由人が多く、バイクを並べようとせず、好き勝手に停めちゃうことです。
でもこの日は15台も参加してるわけですし、せっかくなのでちゃんと
並べようとなり、がんばって並べましたよ
20100906月ツー10
メーカー・種類・排気量も様々ですが、みんな仲良しそれがこの
メンバーのいいところです

この様子を撮影するメンバー。
20100906月ツー11


ここで数名の方とはサヨナラし、世羅のたこ焼き屋を目指しました。
とっても久しぶりに世羅に来たのですが、「世羅高原ふれあいロード」と
言う道路が出来ていました。景色もなかなか良い道で、風も心地良く
気持よく走れましたよ。












気持よく・・・











う~~~ん、いいわ~~~










と思っていたら、ある道に出たところでリーダーさんストップ!
そして一言、「行き過ぎました

Σ(゚Д゚ノ)ノエェェェェェ!!

なんとこの道、リーダーさんが持ってる2年前の地図の頃より
延長されていたのです!
この時間ロスでたこ焼き屋は諦めました

田舎道にバイクぅ
20100906月ツー12
20100906月ツー13

なので、みんなで近くのコンビニに行って少し休憩して流れ解散と
なりました。Shinobu-taは最初に待ち合わせたメンバーと一緒に
元来た道を帰りました

毎度ハプニング満載のこのツーリングですが、今回も無事故で
無事帰宅できました。
引越しをしてから月曜日しかバイクに乗らないので、週に一度の
お楽しみ。そしてこのメンバーとの月イチの楽しみは、翌日からの
仕事への活力を与えてくれます

もちろんこの日はグッスリでした



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1067-2adc6edf

Menu

