辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



韓国旅行2010 後編  おまけの福岡

前編→http://zeal2003.blog20.fc2.com/blog-entry-1052.html
中編→http://zeal2003.blog20.fc2.com/blog-entry-1054.html

さてさて、エステあかすりで体がスッキリしましたが、
翌日の釜山の天気はスッキリしません。
朝起きると強風。実はこの日に太宗台と言う場所に行こうと
思っていました。ここはバスで40分くらいの所の影島にある
展望台・公園・灯台などがある観光地です。
天気がいい日は対馬も見えるそうなのですが、とてもそんな
感じの天気ではありません。なので今回は中止にしました
もうひと眠りして9時くらいに朝食を食べに出ました。
せっかくなので屋台で食べようと、一軒のお店へ。
20100816韓国旅行28
20100816韓国旅行27
韓国では饅頭と言うみたいなのですが、日本で言う焼き餃子、
これが本当に美味しいんです。それとおでんみたいなのを
食べました。焼き餃子1人前5,000wと値段はまぁまぁかと
思ってましたが、韓国人の若い女の子二人組も同じのを食べて
500wだけ払っていたのを見逃さなかったShinobu-ta!
あー日本人料金なんだなぁと思いました
日本ではこんな商売するお店はないですよね

さて、それから地下街を歩いてみました。
実は地下鉄に一度乗ってみたいなと思っていたのですが
なかなか勇気かったのですが、行きに相部屋になった方から
駅に番号が付いてるから簡単だと教えてもらい、切符売り場を
見たところ、日本語での説明もあり、これなら大丈夫だと思いました。
この日は乗る予定はなかったので、次の旅行で乗ってみます!
でもって地下街を通り抜けて行ったのは、ロッテデパートです。
ここは昨年12月に出来たばかりです。
中はとにかくキレイこの3日間歩きっぱなしだったので
エアコンがきいたここでかな~~~りマッタリ過ごしました。
これはロッテデパートの模型ですが、実はこのタワーはまだ
出来ていません。2014年完成予定のホテルです。
20100816韓国旅行29
ここ、夜はネオンがとっても素敵でしたよ
かるく昼ごはんを食べようとフードコーナーへ。
日本のフードコーナと違うのは、メニューの注文は一ヶ所にあり、
料理が出来上がったら各お店に取りに行くシステムです。
あまりたくさんはいらないので、6人でビビンバ3人前を頼みました。
20100816韓国旅行30
とっても美味しかったです

せっかくなので全部のフロアを見ながら上まで行ってみようと
エスカレーターで登ると、なんと最上階に展望台がありました!
上がってみると手すりにはたくさんのが付けられています。
20100816韓国旅行31
どうやらカップルが永遠の愛を誓う場所のようです。
そしてこの錠が外れないようにと鍵はこのBOXへ入れていくみたいです。
20100816韓国旅行32

天気は悪かったですが、展望台の眺めはなかなか良かったです。
海側
20100816韓国旅行33
街側。前日に行った釜山タワーが見えますね
20100816韓国旅行34
マタ~リする末っ子
20100816韓国旅行36

時間になったのでホテルに戻り、お迎えの人に釜山港へ連れて行って
もらう・・・・・のですが、まだ時間があったので免税店へ行きました。
ここで少々お土産購入。
さらに怪しいお土産物屋へ連れていかれましたが、ここは本当に高い!
Shinobu-taがスーパーで買ったある食材がここでは3倍の料金で
売られていました。でもここ、最初の旅行の時に連れてこられた場所。
韓国は何度か旅を重ねて詳しくならないといけないですね!
私達の後に来た何も知らない人達を不憫に思いつつお店を去りました。

ちょっと待ちましたが
20100816韓国旅行38
とうとうフェリー乗船。
今回相部屋になったのは、福岡在住の韓国人ファミリー。とっても
気さくなご家族で、子供たちとも話が弾みましたよ
しかもお父さんのお友達がこの船の乗組員さんだそうで、
途中から家族でそちらへ遊びに行ってました。
そしてShinobu-ta達も行きで仲良くなったあのご家族の部屋へ。
このご家族は帰りは必ず1等和室を取るそうです。
確かに居心地の良い部屋でした。ここでお酒を交わしながら
(Shinobu-taはジュースで)今回の旅の話、また普段のお互いの
生活などお話ししました。

翌朝7時半到着。
車に乗ってまず向かったのはマクドナルド!!!!!
20100816韓国旅行39
あーなんだか落ち着くわ

福岡は店長の地元ですから、運転はお任せ~。
福岡で必ず行くお店で買物をし、久しぶりに一蘭へラーメンを食べに行きました。
20100816韓国旅行40
友達家族は初めてだったのですが、その味に大感激
みんな替玉をしてお腹いっぱい食べました。
どうでもいい話ですが、ここのトイレにはビックリしたことが!








































どれ使いましょ~~~~
20100816韓国旅行41



2時頃には広島に到着。
4日間過ごした友達家族ともサヨナラしました。

日本では暑い毎日ですが、今回の韓国旅行はまるで避暑地に
来たように涼しく過ごせましたし、だいぶん慣れてきたおかげで
楽しい旅となりました。
行く度に思うのですが、今度こそ韓国語を勉強しよう!
そう思ったShinobu-taでした。

3日間に渡る旅行記にお付き合いいただきまして、
カムサハムニダ~


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1055-204478f8

Menu

