辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



韓国旅行2010 前編

さて、先日のブログでお話しましたが、今回の休みは
久しぶりに韓国へ行きました。
海外旅行なんてリッチーね~、と思ってるあなた
今回のツアーは往復の乗船代+2日間のホテル代込
お一人様19,000円でございますぅ
国内旅行より安いんですよ

前回は3年前に行きました。
http://zeal2003.blog20.fc2.com/blog-entry-371.html
http://zeal2003.blog20.fc2.com/blog-entry-372.html
今回は、末っ子の友達家族と共に計6人での旅となりました。
そして今回の出発地は福岡は博多港です。

関門海峡が始めての友達家族。
みんなで写真撮りまくりました。我が家も一枚
20100816韓国旅行1

博多港には時間ちょうどに到着。
とにかくすんごい人です!ちょうど前日に円高最高値を更新したので
テレビの取材が来ていました。TVQというところで、テレビ東京系列です。
そこにうちの末っ子はインタビューを受けました
でも・・・でも・・・・・誰もきっと知り合いは見ていない~~~

乗船して12時半出港。
いつも下関からのは夜だったので、今回は景色も楽しむことも
出来ました。どこまでも続く水平線。たま~に船が見える程度。
20100816韓国旅行3

ご飯は船内で販売されているお弁当をを食べましたが、出来れば
弁当やカップラーメンは持ち込むことをおすすめします・・・。
20100816韓国旅行2

部屋は11人部屋です。5人で来られてた方達と相部屋になりましたが、
こちらはもう何度も韓国は訪問しているし、お一人は韓国語が
しゃべれるとのこと。美味しいお店や釜山での交通手段などを
教えてもらいました。相部屋の相手がいい方達で、これからの旅行の
最先の良さを感じました
部屋でくつろぐ子供達。
20100816韓国旅行4

到着の1時間以上前には韓国が見えてきました。
20100816韓国旅行5

夜6時に釜山港到着。お迎えの人がいて、ホテルまで連れて行って
くれました。今回のフェニックスホテルはほんとに便利な場所にあります。
荷物を置いて、すぐに晩ご飯です。
前回も行ったチャガルチビュッフェに行きました。
ここは食べ放題のお店です。しかししかし!3年前は9500w
だったのに、今回は11000Wになってました。
ただし、日本円でこの差は120円程度の値上がりですけどね
20100816韓国旅行6

この後は夜の街をブラっとしてホテルに帰り、のんびりしました。
そうそう、このホテルの前の建物には、なぜかバッタの絵が。
20100816韓国旅行7
目印にはなるのでいいですけどね

翌日の朝食は、これまた前回も行ったキンパッチョングッへ。
こちらも3年前は1,000wでしたが今回は1,500wと値上がりです。
いろんなキンパッがあったので、キムチと牛肉も頼んでみました。
20100816韓国旅行9
さらにラーメンも。これは餃子ラーメンです。
20100816韓国旅行8
このつゆにキンパッを付けて食べるとなかなか美味しいんですよ

食事のあとは、釜山の有名な観光地、龍頭山公園へ行きました。
入り口はこちら。
20100816韓国旅行10
この長い長いエスカレーターで上まで行きます。
と思っていたら、途中に公園発見!
以前テレビで見たことがあったのですが、韓国の公園には健康器具が
備え付けてあり、割と年配の人達がこれらの器具で運動していました。
20100816韓国旅行11
そこでShinobu-ta達もみんなで運動!はっきり言って、このおじ様方には
好奇な目で見られちゃいましたけどね多分、若い人はあまり利用
しないのでしょうね。でもとっても楽しかったですよ

十分運動したところで頂上の公園へ。これが釜山タワーです。
20100816韓国旅行12
龍、かっこいい
20100816韓国旅行13
店長が抱きついてる人は誰でしょう?
20100816韓国旅行14
実はチェ・ジウさん。んーーーーーーーーーーーーー似てますかぁ!?

チケットを買っていよいよタワーを登ろう!としたのですが、
チケット売り場のお姉さんが片言の日本語で
「のぼれな~い」「霧ひど~い、見えな~い」と言うのです。
でも動いてはいるので、大丈夫だと言ってチケット購入。恐らくこんな日は
韓国人は登らないのでしょうね。日本人ってモノ好きだわ~って目で
このお姉さんに見られちゃいました
さて一気に120mをエレベーターで登ります。
頂上の展望台。やはり遠くは見えませんでしたが、下は割と見えました。
20100816韓国旅行15
20100816韓国旅行16
日本とは違う景色。緑色の屋上が多いのは何故でしょうね。
あまりの高さにクラクラきてた店長とShinobu-ta。二人とも
高いところは苦手です
でもかな~り満喫してから降りました。
タワーの横にある建物はいかにも韓国の建造物って感じでいいですね。
20100816韓国旅行17

その後は国際市場の方へ。目的は子供達の眼鏡とShinobu-taの
コンタクトレンズ購入です。しかしこれが大変!ありとあらゆる
お店から、「コピあるよ。」「秘密の部屋あるよ。」「ヴィトンの
親戚あるよ。」などと声がかかります。コピとは、ブランド物のコピーの
こと。秘密の部屋とはその偽ブランドを保管してる部屋があるとのこと。
これは帰りの船で聞いた話ですが、1年半くらい前に警察の一斉摘発が
あり、偽ブランドを全て警察が焼却処分したそうです。
そこで今は本当に秘密の部屋があり、家具が動いたり壁がグルッと
回ったりと、まるで忍者屋敷のような部屋があるそうです。
話がそれましたが、これらを適当にあしらいながら目的のメガネ屋さんへ。
それぞれ気に入った物で眼鏡を作り、Shinobu-taは値段交渉して
60,000wのコンタクトを48,000wまで値引き成功


長くなったので、今日はここまで。
明日はこの日のお昼からのお話しをしますので、もうしばらく旅行記に
お付き合い下さいませ~~~



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1052-22f83e63

Menu

