辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


雨雨雨雨雨雨雨・・・・・・・・・・・・・・・

なんと今週はずーーーっと雨です!昨日は一日中
降ってたような気がします。

そして警報が出たり解除されたり。実はこれが
重要でして、子供たちが休校になるかの目安なのです。
その結果・・・・・なんとチビの小学校は3日連続
休校、すなわち今週はまだ1回も学校に行ってない
状態なのです

今日はここ緑井の小学校は2時間目から授業があったそうです。
しかし前住んでた辺りの用水路は一部氾濫して道路が一時
通行止めになったほどでした

ずいぶん前ですが、まだ福岡に住んでいた時は目の前が
海と言う場所でした。ある日、台風と満潮時間が重なり、
朝起きると団地を囲む道路が全て、になってました!
慌てて駐車場に降りると、なんと駐車場内で波が打ち寄せてるのです
幸いにも団地内はほとんど被害はありませんでしたが、一軒家の
友人宅は床下浸水してしまいました
こんな経験をしているので、自然の猛威はよく分かります。

今回の休校で、夏休みに補習授業を行うことになり、夏休みが
少し短くなってしまいますが、子供の安全を一番に考えてもらい、
みんなが元気にまた登校できるようにならないといけませんね

明日はどうやら落ち着きそうですし、これを過ぎるといよいよ
梅雨明け、夏本番のようです
暑い夏の到来ですね

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1028-1338d929

Menu

