辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries

スポンサーサイト


貴重な体験

実はShinobu-ta、日曜の夜に・・・


























バイトしてきました!!

でもって、何のバイトかというと、参議院選挙の開票スタッフです。
今までは市の職員さんがされてた仕事ですが、経費削減で
今回より一般の人が出来るようになったのです。

実は先日一風堂でラーメンを食べたことを書いた日
派遣会社で説明会に参加した時なのです。
説明会では、簡単な適性テストがありました。そして数分間の
面接も。その時にShinobu-taに出された条件は、
髪を染める事(爆笑)

カラーも考えたのですが、結局黒スプレーを買いました。
なかなか見れないShinobu-taの黒髪姿
CIMG4076.jpg
これで完璧

そして会場へ。夜20時に集合なので、仕事が終わって準備して
すぐに出掛けました。今回派遣で来た人は総勢100名です。
年齢は本当にバラバラでしたが、友人や夫婦が多かったですね。

腕章を付け、20時半より持ち場に案内されてあとは職員さんの
指示に従い、作業をしていきました。
内容等は守秘義務があるので控えさせていただきますね。
けっこう作業は効率よく進み、結局予定終了時間より30分早く終わりました。

終了後に日当をいただき帰りました。ここで仲良くなった人もいて、
とても楽しく、また貴重な体験が出来ました。
また次の選挙の時も絶対このバイトをしようと思っています

でもって髪ですが・・・・・もちろん今日はすっかりいつも通りですよ


スポンサーサイト

*Comment

なるほど・・・ 

そんな理由とは!(笑)
開票するのに髪の色は関係ないと思うけど、なぜ金髪禁止??
もしかしてTV中継されたとか?

それにしてもご苦労様でした。。
  • posted by STKMY 
  • URL 
  • 2010.07/13 21:22分 
  • [Edit]

その通りです! 

マスコミが来るのでとの理由でした。
ジーパンも禁止、襟付きのシャツでと
服装まで決められ、本当に探しまくって
ようやく条件にかなった服をみつけました。
どんだけ普通の持ってないんだ、自分e-443e-330
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2010.07/14 09:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1026-32489436

Menu

