辛いも楽しいも自分がつくる

HP担当Shinobu-taが、日々仕事で思う事、お客さんとの何気ない会話を楽しんでの事など、 つらつら書かせてもらいます。・・・がさらにパワーアップ!!

Entries



秋吉台ツーリング

毎月1回、月曜日にツーリングがあるのチームに入ってるのですが、
先月は引越しの準備があったので参加出来ませんでした。

ようやく先週引っ越しも終わったので、今回は参加しました。
今回の目的地は「秋吉台」。なので、朝8時に西広島バイパスの
佐方パーキングに集合しなければいけなく、自宅を7時に出発。
普段通らない道、しかも通勤ラッシュと重なったのでどうかなと
思ったのですが、予定時間内に到着できました。
20100705.秋吉台ツーリング1
しかし渋滞に巻き込まれた人もいて、30分遅れで出発

今回はロングツーリングでしかもずーーーっと下道です。
山口は何度も車で通ったことありますが、知らない山道ばかり。
かなり技術力を要する(と、ヘタなShinobu-taが思っただけ?)道でした。

ようやく秋吉台駐車場に着いたときにはすでに1時になってました。
ここで昼食です。
Shinobu-taは普通の蕎麦を食べましたが
20100705.秋吉台ツーリング3

ゴボウを練りこんだうどんの上に、揚げたゴボウが乗ったものや
20100705.秋吉台ツーリング2

ここは、「河童ソバ」と言うのが名物(?)らしく、それを注文した人も
いましたが・・・
20100705.秋吉台ツーリング4
これは下関方面で食べれる「瓦そば」の瓦に乗ってないものでは!?と
ツッコミまくったShinobu-ta

お腹が満たされたところで、今度はいよいよ秋吉台カルスト台地へ。
20100705.秋吉台ツーリング5
まずはここの名物、夏みかんソフトを食べました。Shinobu-taはミックス。
20100705.秋吉台ツーリング6

あるメンバーさんは、「大盛りで!」と言うとこんなにサービスして
もらったと喜んでました
20100705.秋吉台ツーリング7

さてここは、Shinobu-ta達が子供の頃は広島のほとんどの小学校で
修学旅行立ち寄った場所です。そしてこの日も広島の小学校が来ていました。
記念撮影終了後に展望台から撮ったのですが、Shinobu-taもここで
クラス写真撮ったのを覚えています
20100705.秋吉台ツーリング10

この雄大な景色、なんだか気分がゆったりしました。
20100705.秋吉台ツーリング8

20100705.秋吉台ツーリング9


帰る前に甘いものを食べようと行ったのがここ。ウイロウの店、田原屋です。
20100705.秋吉台ツーリング13
ウイロウは、「外郎」と書くそうです。
店主さんがとても物腰やわらかく、品のある素敵な人でした。
まずはと試食で外郎をいただきました。甘すぎずって感じでさすが
評判の良いお店!
20100705.秋吉台ツーリング11

ただShinobu-taは大好きな最中を見つけたので、そちらを買いました。
渋い緑茶とよく合います
20100705.秋吉台ツーリング12

ここで、高速組と下道組に別れました。
Shinobu-taはもちろん下道です(笑)
きた道を戻ったのですが、台数も少ないので、ちょっとみんなでがんばって
激しく走ってみましたもちろんバカな運転はしませんよ

自宅到着は20時前。さすがにクッタクタでした
この日は店長が晩ご飯を作ってくれたので、Shinobu-taは風呂に入って
ご飯を食べたらもう眠気MAX!!即寝ちゃいました

今回も楽しいツーリングが出来ました。
来月は、高速無料区間を利用して、浜田へ行く予定です。
また、末っ子が夏休みに入るので、一緒にバイクでお出かけしようと
思っています。楽しい月曜日を過ごしたいですね


*Comment

お疲れ様でした! 

こっちには誰もコメしてなかったのでこっちに書いてみました!
疲れたけど楽しかったですね!秋吉台の客引きのおばさんにも出会えたし満足です(笑

来月は高速で浜田ツーなのでゆる~い感じになると思います!また走りに行きましょう‼
  • posted by 龍 
  • URL 
  • 2010.07/07 08:56分 
  • [Edit]

龍さん 

コメントありがとうございます。
本当に楽しい時間でした。
そして、龍さんが意外と負けず嫌いなのを
あのおばさんで発見!!
いや~、面白かったです^^♪

来月も楽しみにしています。
  • posted by Shinobu-ta 
  • URL 
  • 2010.07/09 09:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://zeal2003.blog20.fc2.com/tb.php/1020-a90b3173

Menu

